上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20090416121250
 
昨日、船で国境を越え、無事コスタリカに入国しました。コスタリカは見所がたくさんあって、走るルートを決めるのに悩みまくり。さらに悩ましいことに、行きたい国立公園って、自転車で行きにくいところばかり・・・
 
スポンサーサイト
2009.04.16 Thu l コスタリカ l コメント (2) l top
にしざわ
無事コスタリカの首都到着、おめでとうございます♪
そういえば思い出しました、ポアス火山とかに行くまでの道は舗装されてた気がしますけど、その他国立公園と名のつくものにたどり着くには、自然を何より大切にしているコスタリカ、自転車ではかなり厳しい道だった、ような。。
がんばってください。。。
サンホセから日帰りできる国立公園は、手軽なバスツアーが沢山あるはずですよ。。


ヨッシ
コスタリカは、サンホセを軸にしてバスツアーで観光っていうのがノーマルみたいですね。そんなに大きな国でもないし、<起伏の激しい道&未舗装の道>を考えればバスで移動っていうのが賢明かも。

ただ、ここは、チャリダーとしてがんばってみます。いろいろ考えたのですが、コルコバード国立公園に行って自然を満喫しながら、カーニョ島でダイビングをしたいなぁと思っているので、太平洋側に出て、マヌエルアントニオ国立公園を経由して、コルコバードに行き、パナマを抜けるというルートで進む予定です。


20090420132932
 
一度は火口を見ることを諦めたポアス火山。今日、予定を変更して再び展望台へ行ってきました。「今日なら見れるかも」という勘に従ってよかった!感動的にクレーターとご対面です。
 
2009.04.20 Mon l コスタリカ l コメント (0) l top
20090423133336
 
キャノピーというアトラクションで遊んできました。森にはりめぐらされているワイヤーをプーリーで滑っていくという<ターザン気分を味わえる>遊び。これが、メッチャ楽しくって・・・ヤバイ、癖になりそう。
 
2009.04.23 Thu l コスタリカ l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。