上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20090430112103
 
本日、パナマ入国。イミグレの職員の人たちは皆マスク着用でした。もちろん、豚インフルエンザ警戒のためです。メヒコに立ち寄っていたので、何か言われるかなと思ってたのですが、特に何もなし。スムーズに無事、陸路入国完了です。
 
スポンサーサイト
2009.04.30 Thu l パナマ l コメント (8) l top
sho
ただ今ウティラ島にて無事にスキューバライセンスを取得いたしました。僕はちなみにパラダイスダイバーズにてアドバンスまで取得。トータル400ドルにまけてもらいました。明後日にはニカラグアに移動予定です。

パナマか~。次はどの辺で会えますかね~。


ヨッシ
おお、shoさんは、アドバンスまで取得したんですね。僕もアドバンスまでやっとけばよかったかなぁ・・・ちょっと後悔。

パナマ、もっと日がかかる予定だったのですが、今日トラックのおじさんに乗せてもらい、パナマシティまで一気にワープできまして。そして、明日は、パナマの道で声をかけてもらった人の家を訪ねてみるつもりです。ひょっとしたらホームステイさせてもらっちゃうかも。
という状況で、パナマ、あと、どれくらい居るかわからないですが、多分、次にshoさんに会うのは南米になりそうな気がします。楽しみなんですケド。


Shimoso
今、日本のニュースは、新型インフルで大賑わいですよ。v-12
今のところ、日本人の感染者はいなくて、みんな従来型らしいけど。
とりあえず、元気そうで何よりです。
これからも健康に気を付けてね~!v-218


ヨッシ
おぉ、Simoso久しぶり!こちらは元気に走ってますよ~
新型インフルエンザ、騒ぎはちょっと下火になりつつあるみたいだけど、依然として感染者数は増加してるし、油断は禁物。どう気をつけるべきか分からないけど、とりあえず、気をつけるよ。



IHARA
何となく気になって久々にこのブログ見に来たんだけど,元気そうで何より.こっちは出張禁止令とか出て,会社はなんだか無駄に心配性モードです.Dr.樋口に合掌...


ヨッシ
IHARAさん、ニュースで見てますけど、日本は大騒ぎみたいですね。まぁ何かあると、過剰に予防行動をとるのが日本。行動を制限されちゃうので窮屈に思う反面、おかげで、安全を確保できているというのも事実ですし。

「もし、海外出張してインフルエンザにかかったらどう責任をとるんだ?」という無敵の言葉を受け、「そうですね、インフルエンザにかかっちゃったら、責任問題が大変ですから、許可しないようにしましょう」と、きっとこういう判断なのでしょう。
本当は、出張して得られる素敵なコトと、インフルエンザにかかるかもしれない可能性を回避するコトの天秤がけにより、判断は個別に行うということがベストなんでしょうけど。この辺は、さじ加減が難しいところですね。

※樋口さんのニュースはホントショックでした・・・


IHARA
うちの会社にはよくある考え方なので慣れてはいるけど,またかという感じ.マスコミ報道もいちいち大げさすぎて世論を必要以上にコントロールしちゃってる感じです.

ラウドネスはかなりコピッたので,自分はDrではないけど,合掌の気分でした.キヨシローも逝ってしまって,そろそろ馴染みのミュージシャンが亡くなる次期なのかも.,


ヨッシ
必要以上に安全サイドにもっていこうとする力には、なかなか抗いづらいんですよねぇ。何か起こったら困るでしょ、という当たり前のことを言っているから。「ごもっとも、でもね・・・」という反論がしづらい。

それにしても、今回の世界のマスコミ、ネットの動きはすごかったですね。あっという間に情報が広がってますもん。おかげで、地球の裏側に居ながらも、日本の新型インフル騒動がリアルタイムで見れてます。

僕もラウドネスは、相当コピりました。懐かしいです・・・そうそう、清志郎さんも亡くなってしまったんですよね。ロックスターとしての清志郎さんはもちろん大好きだったのですが、「チキンハート」という映画で、好き勝手やって人生を生きている<サダ>さんを演じた清志郎さんが大好きでした。<サダ>さんというキャラクターは、今の僕の行動に、若干なりとも影響を与えているかも。


20090507125053
 
キャンプした時に刺されたであろう虫刺されで足がボコボコ。一応塗り薬でかゆみは引きましたが、自転車旅、実はいろいろ大変です。

さて、パナマからコロンビアは船で移動しようと計画中。飛行機のほうが早いのですが、せっかくなので、カリブ海クルーズを楽しみたいなぁと思いまして。で、コロンビアに向かうボート探しのため、今、パナマシティに来てます。ここで仕入れた情報によると、早くて10日に出航かも。2,3日はのんびり待ちかな。
 
2009.05.07 Thu l パナマ l コメント (2) l top
sho
やっとニカラグア入国です。現在、レオン。ヨシさんと同じルートでコスタリカに行こうと思っているのですが、ビザが切れるまであと1週間を切りました…この状態では陸路にてコスタリカ越えかな。僕もグラナダにてoasisに泊まろうと思っていたのですが150コルドバですか…うーん、突っ切ってそのまま行くか考えるところです。



ヨッシ
おぉ、そうか4カ国で90日でしたよね。今レオンで一週間あるのなら、オメテペ島でゆっくりとかしなければ、グラナダからサンカルロス経由で船で越えるのも可能じゃないですかね。うーん、ギリギリか。そうそう、oasis、居心地いい素敵なホステルですが、値段がちょい高め。ちなみにキッチンはありませんよ。


20090510073321
 
予定通り、明日から、コロンビアのカルタヘナに向けてカリブ海ボートクルーズになりそうです。フェルナンドキャプテンの船で4泊5日の船旅。うーん、楽しみ。という訳で、多分、この5日間はネットにつなげなくなるので、次のHP更新はコロンビアに入ってからになると思います。
 
2009.05.10 Sun l パナマ l コメント (2) l top
sho
カリブ海ボートクルーズですか。いいですねー。

僕はグラナダのオアシスに今日到着しました。船で移動しようか、バスで移動しようか未だ考え中です。値段だけで考えると完全にバスなんですが…

何はともあれパソコンあってよかったですね。僕も気をつけないと。


ヨッシ
shoさん、もうグラナダを出発したころなんでしょうねぇ。船かバスか、どちらにしたんでしょう?ちなみに、船でも二等席だったら、一等席の半額くらいで乗れましたよ。モウ遅い情報かもしれませんケド・・・

なにはともあれ、パソコンあって、ホントよかったです。shoさんも気をつけてくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。