--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20090602064216
 
この旅に出る前、レコーディングしていた、オイラがドラムを叩いているバンド<Clockwork Criminal>の1st Album CDがついに完成しました。いやぁ、これ、ホントに完成までに長い時間がかかったのよ、うるうる(涙)

全6曲入り、1,000円で発売中です。

下記サイトでアルバム収録曲の試聴ができるので、ぜひ聴いて!そして、気に入ったのでCDを購入したいって思ったら、連絡くださいな。

http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=60558
 
2009.06.02 Tue l お知らせ l コメント (0) l top
20090915231026
 
旅に出てから愛聴しているi-morleyポッドキャスト。モーリーさんがBD-1で日本を旅しはじめたことを知り、なんだか嬉しくなってコンタクトしてみたところ、9/6配信の<いざ、北海道へ!>で、僕の旅のことをしゃべっていただけました。モーリーさん、ゆっこさん、そしてi-morleyスタッフの皆さん、どうもありがとうございます。さらにゆっこさんのブログ「ゆっこの分離独立ウェブサイト」のブログでも取り上げていただきまして。旅の励みになります。

で、モーリーさんの日本旅<PWR LIVE>プロジェクト。スゴイんです、これ。どこでも無線がつながるというコグニティブなPWRというデバイスを使っての、常につながりつづける、旅する媒体。インタラクティブ感満載の旅の中継は、僕が「こんなことできたらなぁ」と夢想していたことの実現形態。刺激されまくりです。

PWR、世界中で使えたらいいのになぁ・・・
 
2009.09.15 Tue l お知らせ l コメント (2) l top
TATSUYA
おはようございます。
東京は、秋晴れです。
i-morleyのポッドキャストで聞いてすぐここに飛んできました(笑)
PWR使えたらもっと素晴らしい世界が広がるのでしょうね。



ヨッシ
TATSUYAさん、こんばんわ
ペルーのワラスは今日も素晴らしい青空でした。

そうなんですよぉ、PWR、早く海外でも使えるようになったらいいのにって思います。今でも3Gの携帯回線を使えば、どこからでも発信は可能っちゃ可能なんですケド・・・電話代がバカにならないので、そんな無謀な旅情報発信はやれないです。

でも・・・数年後には、そんなどこからでも発信が楽にできる世界になるんでしょうね。技術の進歩はあっという間ですから。僕の旅の後半戦には、そんな発信ができることを夢見てます。


全世界のFool on the planetファンの皆さんに朗報です。

株式会社ワールドプレスから出版されている「モノ・マガジン」の1月2日/16日合併号で、冒険関連の特集が組まれ、オイラの<BD-1で世界一周>旅を"正気の沙汰じゃない冒険"ってことで(笑)、取り上げてもらうことになりました。

素敵な記事にしてもらってます。12月16日発売予定なんで・・・あと一週間。16日は、本屋orコンビニにGO!ぜひ買って読んでチョ。そして本はそのまま永久保存版にね。

いやぁ、旅も二年目を向かえまして・・・今まで以上に、そして多方面に、旅の楽しさを伝えていければなっと思っている今日この頃です。
 
2009.12.09 Wed l お知らせ l コメント (2) l top
sho
噂の“モノ・マガジン”ですね。すごい!!読みたい!

友人連中にも宣伝しときます。

僕も昨日パラグアイに入国しました。近々の再会楽しみにしてますよ。


ヨッシ
shoさん、宣伝よろしくです!
噂の<モノ・マガジン>いい内容になってますんで。

エンカルナシオンでやるべきことは一応済ませたので、
ペンション園田に向かって、明日くらいに出発しようと思ってます。
2、3日で到着するかなぁ・・・
再会、僕も楽しみにしてますよっ。



 
弓場で一緒だったコンちゃんが、エンターテイメントな旅映像をニコニコ動画にアップしていまして。で、ただ今、弓場編を編集&アップ中。トップページにも掲載しておきましたが、オイラも出演してますんで、興味がある人は、ぜひぜひ見てみてください。ビデオを回す余裕が全然なかったオイラと違い、コンちゃんのは、臨場感溢れる弓場映像が盛りだくさん。あぁ~懐かしい・・・

しばらく中南米辺りを旅してくる -ブラジル編- マイリスト
↑このページの、<しばらく中南米辺りを旅してくる -ブラジル編④-1->から弓場編突入デス。

編集が絶妙で、面白いよ~。そして、<しばらく中南米辺りを旅してくる -ブラジル編⑥-3->では、コンちゃんとオイラのセッションの様子が。素敵なコンちゃんの歌声とともに、久々に生ドラムを叩いているオイラの姿を拝めますよん。

2010.11.01 Mon l お知らせ l コメント (2) l top
お涼
ビデオみました!
弓場農場、ほんとうにいいところみたいですね。
ご飯の映像とかお腹がなってしまったーーー
演奏、かっこよかったですよ!
ああいうのって楽譜とかなくてもいきなりできるものなんですか?すばらしい。。

雨の中の旅は大変そうですが、体調に気をつけてがんばってください。



チャリヨシ
お涼さん、ビデオ見ていただけましたか!
たのしそうでしょ~、弓場。
弓場農場、労働以外の時間は、林間学校みたいな感じで過ごしていたんですよ。
毎日何かしら起こって、興味がつきない。
飯もメチャウマだし、ホント素敵なところです。

演奏は、コンちゃんが歌える曲を選曲しまして。
他の楽器は分かりませんが、ドラムはめったに楽譜は見ないんです。
曲を聴いて、耳でコピー。

ここんところ、雨の日は走らないようにしてました。
とりあえず、風邪をひくこともなく、爆走中してま~す。


039.jpg

ついこの間<tabibon>という本が発刊されまして・・・ブエノスアイレスで知り合った、かで&ぐりこのお二人が企画・製作し、ただ今、巷で話題になりつつあるこの本に、オイラの旅の様子が8ページにわたって掲載されております。オイラの旅を知らない人向けに書いた原稿なんで、ディープなチャリヨシさんファンには、ちとモノタリナイ内容かもしれませんが・・・いろいろな旅人たちがそれぞれの旅について語っている素敵な本(という本人が旅中のため、完成版をまだ拝んでいないんデスガ)なのでぜひご一読を。

ちなみに、この本は路上販売という手売りを基本にしているので、本屋ではなかなか見かけないと思うんですけど、ヴィレッジバンガードの高円寺店で店頭販売されているらしいので、近くに寄ったら、手にとって見てくださ~い。そして、興味がそそられたら、ぜひご購入を。

読みたいケド、高円寺にいけない~って人は、オイラに連絡くださいな。

追記:
tabibonが買えるお店が続々増えているようです。
最新情報は、かで&ぐりこさんのHPで要チェック!
http://ikiikikadeguriko.jimdo.com/tabibon/

2011.07.21 Thu l お知らせ l コメント (2) l top
たえか
高円寺遠いですが、ひがひろきが高円寺にいるので、お願いしてみます!


チャリヨシ
たえかさん、
おお、ヒロキくんが高円寺でしたか!
値段がそこそこするんで、買うのは気に入ったらでいいですよ~


