20081227115909
 
Cubaに来て早や一週間。社会主義の不思議を感じつつ、街をブラブラ。両替で騙されたりと、いろいろありましたが、音楽漬けの楽しい毎日を過ごしております。パーカッションの先生もようやく見つかり、 今日からレッスン開始。まずはSonのリズムから。

それと、Cubaはネット接続費が高い!しかも、遅い!ので、サイトのアップデートは、ぼちぼちになっちゃいます。
  
2008.12.27 Sat l キューバ l コメント (2) l top
にしざわ
んー、ワタシが感じたのとあまりに同じ感覚だったので思わずコメント続けます。資本主義国から、おまけに憧れの日本から来るヒトを、おいしく利用しようとする一部のクバーノがいるのはホント。だけど、概して、それ以外の人々の目が、澄んでるでしょ?ってのは変わってないだろうかウン年前と・・・。ああでも三十路に入ったワタシが5日ほどの滞在で10人にプロポーズされた国☆今行ったらどうなるんだべ??おまけに日本からじゃなくてペルーから、だとか言ったら・・・。やってみたーい。。 ってなワケで負けるな島田サン!逆玉狙いのプロポーズに注意だぞっ!!



ヨッシ
にしざわさん、さすが!!5日の滞在で10人からのプロポーズとは。僕はまったくそんな気配は無く・・・(笑)確かに、クバーノは魅力的な人たちばかりですよ。そういえば、海岸沿いでトランペットを吹いていたおじさんの目がすごく澄んでいましたねぇ、うんうん。そして、街は治安がすごくいいですし、魅力的な国です。


20081219095812
 
いよいよ、明日、CUBANA航空、朝8:45の便でCubaへ飛ぶことにしました。カリブ海へいざ!
  
2008.12.19 Fri l メキシコ l コメント (4) l top
にしざわ
時差アリで、日本はもうクリスマス当日ですけどキューバ&ペルーは現在イブです!島田さん、どぅですか共産主義&カトリックの国でのクリスマス!賛美歌よりサルサが似合う国でのクリスマス!?そう、ドラムも良いですけど、そこで踊らずして何とする!?ってトコロですよ、かーちゃんのオナカにいるときから揺れて会得するそのリズムを、ぜひ、その何%でも良いから分けてもらってきて下さいねー♪


はせがわ
学生証の仕込み今日気づきました。笑いのプレゼントどうもありがとう!!一人でうけていたので会社の人にあやしまれつつ、うれしくなってついコメントをかいてしまいました・・・。


ヨッシ
にしざわさん、クリスマス返事がすっかり遅れてしまってすいません。クリスマスは楽しいファミリーパーティにお呼ばれしまして、楽しく過ごさせてもらいました。もちろん踊りましたよ。日記にも書いたとおり、前日に、とある女の子からみっちりレッスン受けたんで、ダンスはバッチリ踊れるようになりましたんで(笑)


ヨッシ
長谷川ちゃん、学生証の仕込み、気づきましたか!実はこれ、石澤さんというMexicoCityで出会ったおじさんがダミーフォーマットを作ってくれまして・・・その人のシャレなんです。


20081216003514
 
Mexico Cityでは、VWのBeatleのタクシーがいっぱい走っていて、それだけでなんだかワクワクしちゃいます。
 
2008.12.16 Tue l メキシコ l コメント (0) l top
20081214013726
 
昨日の夕刻、ようやくMexicoCityに到着しました。ここは、標高2240mと高いところにあるんですねぇ。ずっと登り続きで結構大変な道のりでした。ここでは、ペンション・アミーゴという有名な日本人宿に泊まることにしました。旅をしている人たちがいっぱい居て刺激的です。久々に日本語で会話できるのも、ちょっと嬉しい。
 
2008.12.14 Sun l メキシコ l コメント (6) l top
Rすずき
だんだん、写真がクロマニォン。。。北京●●化してまっせぇ。山篭りとは面白そうですな。。。1月ラスベガス、細かく刻んで何とか1小間出展です。。。私はいけそうもないですが。
変わりにマイケルが待ってます。

メキシコってどんな感じですか?サンディエゴの国境を越えたら、もう雰囲気が違ってた記憶があります。


ヨッシ
Rすずきさん、そうなんです、日焼けが気になる年頃なので、気をつけては、いるのですが何しろ太陽が毎日照りつけてきて、大変です。

そして、すでに、ラスベガスからは離れてしまってます・・・1月はもっと南下していると思いますので、行けそうにないです。マイケルによろしくです。

おお、R鈴木さんもメキシコに入ったのですね。街は、国境を越えたら雑然としてまして。走る車も、何年乗っているんでしょうか?というほどの年代モノが多いです。それから、人。アメリカはどちらかというと、人は冷めていた印象なんですが、メキシコの人たちはとてもホットな印象で・・・毎日明るいパワーを感じてます。


けんた
屋内写真、ピントぼけていたのでおかしいなとおもったら、Palmで隠し撮りしましたか。

あはは。だんだん、ワイルドになってきましたねw

記事興味深いですね。楽しみにしています。





ヨッシ
そうなんです。メモするフリをしながらいいアングルで写真をとるというのは結構難しいもので、微妙な写真しか撮れませんでした(涙)。まぁ、それでも雰囲気が伝わればいいかな、と。

いいのか悪いのか、旅慣れてきて、行動が大胆になってきてまして・・・これから、どんどんワイルドな旅スタイルになっていくんだと思います。WEBでは、この調子で逐一伝えていきますので、引き続き、楽しみにしていてください。


しょうちゃん
楽しいのが伝わってくるけど
残ったこちらは毎日ストレス続き。
頑張ってね!!
うちの猫ちゃんも応援しています。



ヨッシ
しょうちゃん様には、退職時にホントにいろいろとご迷惑をおかけしまして・・・無事旅を終えたら<必ず>挨拶に伺います。W社のことはずっと心の片隅で気にしながら旅をしてます。在職時、ご一緒に仕事をさせていただいて、すごく刺激的な毎日を遅らせてもらったので、またさせていただければ、とは思うのですが、その時、すっかり旅に染まってしまった私が社会人復帰できるのかどうか・・・

猫ちゃんの応援も背に受けて、しばらく放浪の旅をがんばります!


20081211122039
 
いよいよ今日、大好きなQueretaroの街を出発し、MexicoCityに向かうことにしました。うーん、それにしても、こちらの人にMexicoCityに行くといったら、誰もが「Take care」と・・・どんだけ危険な街なんでしょう?
 
2008.12.11 Thu l メキシコ l コメント (0) l top
20081209075254
 
昨日は、San Miguelという街まで皆で走ろうという自転車イベントに参加しました。日本からのゲストっていうことで歓迎されちゃって・・・お疲れパーティで舞台上での挨拶を要求されたので、「I love Mexico」と思わず言ったら、大ウケ。

Queretaroでは毎日が楽しいっ!あぁ、このままずっとここに居たくなる衝動が・・・
 
2008.12.09 Tue l メキシコ l コメント (0) l top
20081202081619
 
ただ今、Queretaroという街にいます。スペイン語の勉強もかねて、しばらく滞在する予定です。またまた、素敵な人たちとの出会いがありまして、濃い毎日を過ごしてます。
 
2008.12.02 Tue l メキシコ l コメント (0) l top