
ぷは~
冷えた炭酸ジュースを一気飲み。
灼熱の乾いた大地を走ってきた後に飲む冷たいジュースは、この世のものとは思えないウマさ。生き返ります、マジで。
え~、ラヨーンからもバス移動・・・って考えていたんですが、西サハラの国境越えは自転車でやってみたいって思ったのと、もうすぐサハラの端なんで、せめて最後くらいは自転車で走り抜けたいって思ったのと、もうちょっと北上すれば、道が北東方面に曲がるので北風を真正面から受けなくてもよくなるかもって思ったのと、ラヨーンの街の街中は風が弱くこれくらいの風ならがんばれるかもって思った、ってのがありまして、この先は自転車で走ることに。
が、走り始めて砂漠地帯に出た途端、猛烈な向かい風が・・・なんだよぉ、風がなかったのは街中だけかよぉ・・・しかも、道が内陸に入り込んでいるので、いつもの涼しい海風ではなく、砂漠からの熱風が吹き付けるという、これまで以上にキビシイ道のり。
今までで一番バテました。なんとかTarfayaって町に辿り着けたけど、疲れすぎちゃって、お腹は空いているのに固形物を食べる気力もなく。スープであるハリラを飲んで、ベッドへ倒れこむ。
あ~、でも、あともうちょっとだ。もうちょっとでこの砂風地獄から脱出できる・・・
スポンサーサイト