--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1410910.jpg

オイラのことをよくご存じのかつさん、
「ヨシさんと一緒に行きたい店があるんですよ」
と、早速連れて行ってくれたのは、カレー屋。
もちろんCoCo壱番とかではなく、
ネパール人の夫婦がやっている<インド・ネパール料理屋>だ。

P1410887.jpg

日本でどれくらいのレベルのカレーが食べれるのか、
改めて知りたかったし、
まぁ、単純に、人が作ったカレーが食べたい気分でもあったので、
ナイスチョイス。
さすが、かつさん。

P1410890.jpg

タンドリー味のシシケバブやチキン、
マトンカレーにホウレンソウカレー、
そしてガーリックナンと、
定番のインド料理を食べる。

P1410894.jpg

P1410907.jpg

調理法は、基本的にはデリーで習ったムガール料理と一緒だ。
どれも美味い。
が、まぁ、想像していた通りの味。
なるほど、この味ならオイラも出せるかも。
そして、こういう料理なら習ってきた通りに作れば、作れるぞ、と
さしたる驚きはなく、単純に美味しいカレーを
かつさんとの思い出話の肴にしながら、淡々と食べていた。

で、ガーリックナンを食べ終えてしまったオイラたち。
「ナンを追加しましょうか。次はチーズナンを食べてみます?」
ということで、チーズナンを頼んだところ・・・

ビックリするものが出てきた。

ガーリックナンがガーリック風味に仕上げられているように、
チーズナンもチーズ風味に仕上げられていると思っていたら、
全然違ったのだ。

P1410913.jpg

ナンの間にとろけるチーズがガッツリ挟まっているじゃないですか。
これは、まるでピザであり、タップリチーズトーストでもある。
インド旅経験者のオイラたちにとって、想定外のチーズナン。
ふおお、しかし、これ、めっちゃ美味い。

で、そんなチーズナンがめっちゃ気になったので
後で、ネットでチーズナンで画像検索したところ、
なんと、このピザタイプのタップリチーズトーストばかりが出てくるじゃないですか。

おお・・・
日本でチーズナンっていうと、このタイプが普通なんですな。
勉強になりましたわ。
インドでチーズナンを頼んでもこんなんじゃなかったような・・・
っていうか、インドではチーズナンを食べたことなかったかも。

こりゃ、次インドに戻った時には、チーズナンを食べてこなくてはいかんぞ・・・

P1410921.jpg
マンゴーラッシーや、プレーンラッシーもめっちゃ美味かった。どれも、予想通りの味とはいえ、レベルはかなり高い。

2016.08.21 Sun l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










