--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1410988.jpg

かつさんの部屋に案内され、
ズラリとCDが並べられたケースの中に
オイラが神様バンドと崇める
カナダの3ピースバンド<RUSH>のCDを発見。
しかも、ほぼほぼ揃っている。

「おお、RUSHのCD、こんなに持っている人、
バンドのメンバー以外で、初めてみた」

って思わず言ったら、
「僕もRUSH好きって言ったじゃないですか。
ヨシさんがチリで見に行ったRUSHのライブ、
あれ、教えたの僕ですよ」
と、かつさん。

そうだ、そうでした。
かつさんが教えてくれたから
神様バンドをこの目で見るという念願が叶えられたんだった。

そんなかつさんとは
どうやら音楽だけでなく、
マンガや映画の趣味も合うっぽい。
本棚に並べられたマンガやDVDもオイラが読んできた観てきたものばかり。

盛りだくさんの旅話もあるのに、
さらにサブカル話題までも弾むことが判明してしまい、
いやぁ、一晩じゃとても語りきれないよ~。
と言いながら、夜更かし語り。

さて、次の日、
家の周りを散策しながら、語りの続きをするオイラたち。

P1410935.jpg

かつさんの家の周りには海が広がっている。
海水浴場、そして漁港、海鮮市場・・・

P1410933.jpg

P1410947.jpg

P1410986.jpg

P1410964.jpg

P1410966.jpg

P1410967.jpg

そう、明石は海の街なのだ。

日中、昼近くになると外ではめっちゃ暑いので、
立ち飲み屋に入って涼むことに。

P1410972.jpg

かつさんが
「ここがおススメなんですよ」
と、連れて行ってくれた立ち飲み屋は、
ザッツ・関西な雰囲気が漂う素敵な飲み屋だった。
グルリと周囲を取り囲むように作られたカウンター席の真ん中で、
おばちゃんがきりもりしている。
常連と思われるおじちゃんたちが、
おばちゃんと談笑しながらも、
時々、オイラたちに話題を振ってくる。

P1410976.jpg

笑いが絶えず、アットホームでめっちゃいい感じ。

P1420006.jpg

しかも、料理も美味いのだ。
朝とれたその日の魚を出す昼網の刺身がめっちゃ新鮮。

P1410990.jpg

P1410998.jpg

P1410997.jpg

で、立ち飲み屋を出た後、
「明石に来たら、これを食べ忘れちゃいけない」
と、最後に連れて行ってくれたのが、明石焼きの店。

P1420018.jpg

学生の頃、最初に明石焼きを食べた時、
ソースじゃなく、出汁で食べることに違和感を覚え、
あまり美味しくいただけなかった明石焼きだったのだが・・・

今日食べた明石焼きはめっちゃ美味かった。
出汁で食べるからこそ、美味しいと思える味だった。

明石を堪能したからこそ、
明石焼きの味が分かるようになったのかな?

いやぁ、昨日のインドとは一転、
今日は明石をガッツリ体験させてもらいましたわ。
ありがと~、かつさん!

P1420025.jpg
名残惜しいながら、かつさんとのお別れの時がやってきた。音楽やマンガや映画の話もガッツリしたかったのに、結局今回は、ほぼほぼ旅話だけで終わってしまったよ。まぁ、これからは会おうと思えばいつでも会えますから。次回もタップリ語り合いましょ~。

2016.08.22 Mon l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










