--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1420141.jpg

神戸でキッシュランチをした後、
そのまま大阪へ。

尼崎を通り抜け、見えてきたのは淀川の手前にある神崎川。
この橋のたもとで、とある人と待ち合わせ。

自転車に乗り現れたのは、bangmaoさん。
大阪在住の自転車好きの方で、
オイラのブログ、そしてYoutubeをずっと見ていてくれたという人だ。

オイラが日本に戻ったのをブログで知り、
「大阪に来られるようであれば、ぜひお会いしたいです」
とのメールを送っていただきまして。

普段、投稿してもあまり反応がないオイラのブログ。
実はオイラのブログは隠れファンが多かったようで(笑)
広島のたっちゃんさんをはじめ、
帰国を決めたタイミングで、
「今までずっと読んでましたよ」
という嬉しいメッセージを多々いただいた。

オイラの旅の8年間と
自分の人生の8年間を照らし合わせて
メッセージをくれた方もいて。
オイラの旅より、むしろその方の人生の方がドラマチックで、
オイラの方が感涙させられてしまったり(笑)

いやぁ、こういう連絡をいただけるのはホント嬉しい。

めげずにずっと書き続けてよかったよ。

さて、初対面のbangmaoさんなのだが、
オイラのことはブログを通じて何から何まで知ってもらっているので、
なんだか、とっても気が楽。

そんなbangmaoさんと、
そのまま、大阪の街を一緒にペアランすることに。

P1420148.jpg

一人で走っていたら、超絶走りづらい大阪の道だったが、
抜け道を知り尽くしているbangmaoさんの案内のおかげで、すいすい走れる。

P1420161.jpg

あちこちを巡った後、
大阪城まで案内してもらっちゃいまして。
ありがとうございました。
いやぁ、ホント、お会いできてよかったです。

P1420169.jpg

旅を通じて、いろんな人との出会いがある。
こんな繋がり方もまた、旅ならではの素敵な出会いなのだ。

2016.08.23 Tue l 日本 l コメント (4) l top

コメント

締めの旅の途中のリアルなヨシさんにお目にかかれたばかりか、地元をペアランできて私もテンション上がりました。
ヨシさんと出会えたのを契機に、不精者ながら私もブログを始めさせて頂くことにしました。
どうぞ、これからもいい旅を続けて下さい。
また、機会がありましたら相棒(BD-1)を連れて大阪へ遊びに来て下さい。
2016.08.29 Mon l bangmao. URL l 編集
bangmaoさん、いや、こちらこそ、僕のブログをずっと読んでくれてた人に直接会えて、ホント、めっちゃテンション上がりましたよ~。そして、ついにブログをはじめられたとは!後でこっそりアクセス先を教えてくださいね。また、大阪を案内していただきたいので、相棒を連れてそのうち再度遊びに行きますよ~。
2016.08.29 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
初めまして。のぶゆきといいます。
世界一周、無事到着、おめでとうございます^ ^
ご両親・お友達の方々と再会してる記事を見て、本当に無事に帰って来れたんだなぁ、、と実感しました。
5年前にヨシさんの世界一周動画に魅せられてシクロクロスを買ってあちこち旅をしているのですが、やはり旅は無事であることが一番大切だと感じます。本当におめでとうございます。

しばらくブログが追えてなかったのですが日本に戻られているとは思わず、お祝いのタイミングを逃してしまいました。
ちょうど8.23に大阪城の近くに居たのに—ー悔しいなぁ ><
2016.09.12 Mon l のぶゆき. URL l 編集
のぶゆきさん、はじめまして!

いやぁ、なんとか無事に戻ってきましたよ。まぁ、無事に戻って来ての旅ですからね。ありがとうございます。それにしても、僕の動画を見て、自転車旅をするようになったなんて、めっちゃ嬉しいですよ。

そんなのぶゆきさんと会いたかったなぁ。8/23に、大阪城近くに居たとは。ホントにニアミスじゃないですか。っていうか、ひょっとしたらすれ違っていたかも!?デッカイ荷物を積んだチャリ、見かけませんでした?あ、見かけたら、さすがに気づくか(笑)
2016.09.13 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










