P1430154.jpg

静岡を過ぎ、
再び戻ってきた国道一号線を走っていたら、
突然目の前にデッカイ山が立ちふさがった。

P1430096.jpg

P1430119.jpg

P1430118.jpg

あれっ・・・ひょっとして富士山デスカ?

P1430122.jpg

空は真っ青で
めっちゃいい天気なのだが、
あいにく、目の前のデッカイ山には雲がガッツリかかっており、
富士山の美しいフォルムがまったく感じられなくて、
最初、これが富士山とは気づかなかったくらいだったのだ。

P1430123.jpg

え~、
この天気なら
富士山にばっちりお出迎えしてもらえると思っていたのに・・・

なかなか日本に戻ってきた実感が湧かないオイラ。
富士山を麓の町でドーンと仰ぎ見たら、
日本、な実感を持てるだろう、と期待していたのに・・・

まぁ、でも、自然現象だから、しょうがないのだ。
オイラが想ったからといって、どうなるものでもない。

とりあえず、雲をかぶった富士山でもいいから
記念撮影をしておくか、と三脚をセットしていたら・・・

なんと、山頂の雲がちょこっとだけ晴れてきたではないですか!?

P1430128.jpg

あれだけ雲がかかっていたのに!?
そんな雲によるチラ見の動きによって、
恥ずかしがり屋の富士山が、
お帰りのメッセージをオイラに送ってくれているように感じてしまった。

ふおお、なんだかドーンと迎えられるより
心くすぐられたかも。

ただいま、富士山。
ただいま、日本。

P1430164.jpg

2016.09.03 Sat l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿