P1430296.jpg

ゆうすけさん&かよさんと別れて向かったのは、三鷹。
この旅最後の夜となる今晩も、
ありがたいことに、旅で知り合った旅友が家に招いてくれた。

最後の夜に訪問するお宅は、
ウガンダのチルドレンセンター<ニュートピア>で一緒だったヒトミさん。

結婚して5カ月となる女の子サラちゃんがいるヒトミさんファミリー。
実は旦那さんのケンちゃんとは、旅中ニアミスしていた。
オイラがニュートピアに行くちょっと前まで
ニュートピアでボランティアをしていたらしいのだ。

もうちょっと早くニュートピアに行って入れば
旅中に会えていたのに・・・

P1430280.jpg

まぁ、でも、結局、こうして会えたからいいじゃないか。
今晩も遅刻しての到着だったので、
サラちゃんはもう寝てしまっていたのだが、
次の日の朝、可愛いサラちゃんが登場。

知らないオジサンが居るということで怪しまれ
ちょいと泣かれてしまったりしたのだが、
いつものように楽器を取り出し、ご機嫌伺い。

P1430284.jpg

サラちゃんは、ブラジルのパンデイロが気に入ってくれたようで、
これだけは打面をしきりにガリガリしてくれた。
いやぁ、しかし、同じ打楽器なのに、
子供によって、興味を示すモノが違うのは、興味深いのと同時に面白いな。

ここでも、また一晩だけのバタバタ訪問になってしまって・・・
まぁ、三鷹はホント近いですから。
来ようと思ったら、またすぐ来れる。

「長野にも寄って下さい~」
とラブコールをくれたんだけど、
さすがに駒ヶ岳をチャリで越えるのはシンドイと断念した
同じくニュートピアで一緒だった
今は長野在住のタクさん&サユさんが、
近いうちにヒトミさんのところに遊びに来るそうなので、
またその時、遊びに来させていただきます~。

2016.09.05 Mon l 日本 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿