--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1430455.jpg

横浜の関内にある
<グリーン・サイクル・ステーション 横浜>
折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION

オイラの相棒ファニーバニーは
9年前、ここでオイラに見初められ買われてしまった。

それ以降、
相棒について相談に乗ってくれ、
常に的確なアドバイスをくれた
グリーン・サイクル・ステーションの平田さん。

旅中、相棒にトラブルがあるたびに
平田さんに泣きついて、なんとかしてもらった。

タイヤが入手できなかったり、リムが割れたり・・・
現地ではどうにもならないチャリトラブルも起こったりする。
そんな時、
平田さんに頼んで、
日本から救援物資を送ってもらったのだ。

ペルーのリマ
アルゼンチンのブエノスアイレス
ケニアのナイロビ
エチオピアのアディスアババ
ノルウェーのモイ・イ・ラーナ
トルコのイスタンブール
ネパールのカトマンドゥ

改めて数えてみたら7回も助けてもらってた。

平田さんのヘルプがあったからこそ、
オイラは前に進めたのだ。

そんな平田さんに
帰国報告すべく、グリーンサイクルステーションへ。

P1430461.jpg

「お帰りなさい!」

実際に会うのは8年ぶりなのに、
全然そんな気がしなかった。

そりゃそうだ。
平田さんとは絶えずメールでやりとりしていたんだから。
実は、この旅で一番身近に居てくれた平田さん。
ホントに、8年間もの間、
支えてくれて、ありがとうございました!

P1430466.jpg
店内では、オイラの旅写真を流してくれていた。BD-1(Birdy)を購入検討している人に、この自転車でこんなことをやっている人が居るんですよ、と、販促として使ってくれていたとのこと。いやぁ、少しでもお役に立ててたようで、よかった、よかった。

2016.09.09 Fri l 日本 l コメント (2) l top

コメント

折り畳み自転車の店があるな、とお店に立ち寄ったら使い込んだbdー1を挟んでなにやら海外ツアー談義。8年間世界一周に帰ってきたばかりだとか!
チャリヨシ さんですね。ブログ見つけました。
旅行記少しずつ読ませてもらいます。
2016.09.13 Tue l こうじ. URL l 編集
こうじさん、どうも!
いやぁ、グリーンサイクルステーションでは、
偶然っていうか、たまたまあの場に、って感じで、
初対面だったのに、話こんじゃいましたね(笑)
旅話したくてウズウズしていたので、
聞いてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました~。
旅行記、膨大に膨れ上がっているんですケド(笑)
少しづつ楽しんでください~。
2016.09.13 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










