--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1440144.jpg

世界一の餃子を目指して、世界中の餃子を食べまくってきた8年間の旅では・・・

思わずほっぺたが落ちてしまった超絶美味しい餃子、
こんなのも餃子になっちゃうの、とビックリさせられた変わり種餃子、
精巧すぎて食べるのがもったいなくなっちゃった芸術餃子、
え?こんなところにも餃子が!?

などなど、ブログで綴ってきたとおり、
想像を超えた餃子ワールドに遭遇してきまして。

02-2016-0613_2.jpg

あんな美味そうなものを食べてやがって、と
ブログで写真だけを見せつけられて、悶々とされていた方もいらっしゃったことでしょう(笑)

そんな方に朗報!

僕が体験してきた餃子ワールドを、皆さんに<旅する餃子>として追体験してもらうべく、
今月末の11/28(月)19時から、高田馬場にある<我楽多工房>という場所で、
餃子イベントを開催させてもらうことになりました。

03-2014-1019_14.jpg

世界の餃子の話をした後、実際に餃子を作って、食べてもらうという食イベント・・・
っていうか、餃子作りは参加者の人にも作ってもらうという参加型のイベントです。

「粉から餃子の皮を作り、世界98カ国を巡った男を驚かせる餃子をデザインする」と題して、
世界の餃子を知った後、オリジナルのビックリ餃子を各自で作ろう、という
ちょっとかしこまった感じのイベントコンセプトなのですが、
まぁ、その実態は、みんなで楽しく餃子を作りながら、
そして、作った餃子を食べながらワイワイしようという、ゆるーい感じのイベント。

04-2015-1006_29.jpg

参加費は投げ銭ですんで、気軽に遊びに来てくださいな。

イベントの詳細は下記ベージに書いてあります。
会場の人数の関係があるので、来られる方は、一応ページで参加表明してから来てください~。

【イベント詳細情報】粉から餃子の皮を作り、世界98カ国を巡った男を驚かせる餃子をデザインする

あ、Facebookのアカウントがなくて、
詳細情報が見れなかったり、参加表明が出来ない人は、
このブログにコメントをくれてもいいですし、
メールを送っていただいてもOKですので。

ではでは、皆様、お待ちしております。

2016.11.10 Thu l 日本 l コメント (2) l top

コメント

ヨシさんが作るモモやヒンカリやペリメニはどんな形でどんな味なのか興味があります。参加できませんが写真を楽しみにしています!!
2016.11.11 Fri l ウガなか. URL l 編集
ウガなかさん、モモやヒンカリ、一応レシピはわかっているんで作れるんですけど、いろいろ作るとめっちゃ時間がかかるんで、次回のイベントでは、あれこれやらず、僕はシンプルに一番美味い中国式の餃子を作るだけになりそうです。ま、そのうち家で作るので、その時のヒンカリやモモ、ペリメニの写真をアップすることにしますよ~
2016.11.12 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










