20090915231026
 
旅に出てから愛聴しているi-morleyポッドキャスト。モーリーさんがBD-1で日本を旅しはじめたことを知り、なんだか嬉しくなってコンタクトしてみたところ、9/6配信の<いざ、北海道へ!>で、僕の旅のことをしゃべっていただけました。モーリーさん、ゆっこさん、そしてi-morleyスタッフの皆さん、どうもありがとうございます。さらにゆっこさんのブログ「ゆっこの分離独立ウェブサイト」のブログでも取り上げていただきまして。旅の励みになります。

で、モーリーさんの日本旅<PWR LIVE>プロジェクト。スゴイんです、これ。どこでも無線がつながるというコグニティブなPWRというデバイスを使っての、常につながりつづける、旅する媒体。インタラクティブ感満載の旅の中継は、僕が「こんなことできたらなぁ」と夢想していたことの実現形態。刺激されまくりです。

PWR、世界中で使えたらいいのになぁ・・・
 
2009.09.15 Tue l お知らせ l コメント (2) l top

コメント

おはようございます。
東京は、秋晴れです。
i-morleyのポッドキャストで聞いてすぐここに飛んできました(笑)
PWR使えたらもっと素晴らしい世界が広がるのでしょうね。
2009.09.16 Wed l TATSUYA. URL l 編集
TATSUYAさん、こんばんわ
ペルーのワラスは今日も素晴らしい青空でした。

そうなんですよぉ、PWR、早く海外でも使えるようになったらいいのにって思います。今でも3Gの携帯回線を使えば、どこからでも発信は可能っちゃ可能なんですケド・・・電話代がバカにならないので、そんな無謀な旅情報発信はやれないです。

でも・・・数年後には、そんなどこからでも発信が楽にできる世界になるんでしょうね。技術の進歩はあっという間ですから。僕の旅の後半戦には、そんな発信ができることを夢見てます。
2009.09.16 Wed l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿