--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20091024174542
 
結局自転車でマチュピチュまで行くことにし、今朝、クスコを出発。サクサイワマン、ケンコー、プカプカラ、タンボマチャイ遺跡に寄りながらの、ノンビリサイクリング。

サクサイワマンで、クスコに住むダイスケさん(&犬のジョン)とチャリダーひろさんに遭遇。「折りたたみチャリ、噂に聞いてたよ~」と声をかけられ、ひろさんとはタンボマチャイの先までペアラン(?)。

で、本日、ピサックという町で宿をとったのですが・・・自転車と荷物を置いて向かったピサック遺跡がスゴかった!こんなところにこんな遺跡が!と驚きの連続の山道トレッキング。大変だけど超お勧めです、ピサック遺跡。

さてっと、マチュピチュに明後日到着できるように、明日、アグアスカリエンテスまで、がんばるぞっと。
 
2009.10.25 Sun l ペルー l コメント (4) l top

コメント

Hola!
ピサック、パンが美味しいんですよ。素朴で。
(アンデスのパンはどこも美味しいけど)
自転車でマチュピチュ…いいなぁ!
ハイラムビンガムもだよね?
気をつけて楽しい旅を続けてください!
2009.10.25 Sun l keiko. URL l 編集
keikoさん、Hola!
ピサックのパン、食べましたよぉ。ピサックパンが美味しい、とは知らずに食べたのですが・・・確かに美味しかったです!

そして、ハイラムビンガムロードですが・・・今日、プトゥクシに登ってクネクネ道を見てしまいまして。バスで行っちゃおうかなぁと、悩み中です。
2009.10.27 Tue l ヨッシ. URL l 編集
クネクネ道は自転車とバスが通る道でしょ。
人間には、階段状の直行ルートがちゃんとあるよ。
帰りはグッバイボーイと競争しながら降りれば?
BDクンはお留守番だろうな、どっちになっても。
2009.10.27 Tue l にしざわ. URL l 編集
行きはバスに乗っちゃったんですが、もちろん、帰りは、グッバイボーイルートを歩いて帰ってきました!残念ながら、グッバイボーイはいなかったんですよ。最近、禁止されているみたいですね。まぁ、グッバイボーイがいたとしても、昨日の山登りのおかげで、筋肉痛になっちゃって、とても競争できる状態ではなかったですが。
2009.10.28 Wed l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿










