20091026170335
 
マチュピチュ遺跡へと思って4時に目を覚ますと、外から雨音が・・・遺跡には明日、行くことにしました。

ということで、今日は、マチュピチュが一望できるというプトゥクシ山に登ってきました。普通に登るのも厳しい山道だというのに、何をトチ狂ったか、BD-1を連れての山登り。なんとか山頂に辿り着き、マチュピチュをバックに記念撮影。マチュピチュをバックにした自転車写真って、世界初なのでは?自転車を連れて、マチュピチュを囲む山々に登るなんてバカモンはそうそういないでしょうから。

で、ここから眺めたマチュピチュがまた最高!なんか、見たことのないマチュピチュでした。この角度からみたマチュピチュって、あまりメディアに露出していない気がする。「写真で見慣れちゃって感動がイマイチなんだよね、マチュピチュ」というそこのアナタ。プトゥクシからのマチュピチュは一味違いまっせ。
 
2009.10.27 Tue l ペルー l コメント (2) l top

コメント

そうだよねぇ、10月下旬なんだ、雨季も始まるのか~。ワイナピチュに虹がかかる、っていうスゴイ景色も、もしかしたら見れちゃうかもしれませんね、強運のヨッシなら。

ハ:「じてんしゃ、おちないの~!?」
ア:「どうやって写真とったの~!?」
おまけのコメントでした。
2009.10.27 Tue l にしざわ. URL l 編集
午後になると必ずポツポツ雨が降り出します。もう雨季なんですねぇ。

ワイナピチュに虹がかかる光景、残念ながら見れませんでした(涙)。ただ、雲の合間からマチュピチュ遺跡が見れるという幻想的な光景には遭遇しましたよ。今回のマチュピチュは、もう、それだけで満足。その後は、11年前のことを思い出しながら、懐かしさ半分で遺跡を巡りましたよ。マチュピチュは、印象が強烈だったせいか、かなり鮮明に覚えていましたねぇ。

それと、あすかちゃん、はるかちゃんへコメントお返し。
> ハ:「じてんしゃ、おちないの~!?」
→そうそう、崖の上の石で撮影して・・・ホントに落ちそうだったんです。手で支えた写真になっちゃっているでしょう。
> ア:「どうやって写真とったの~!?」
→ふふふ、たまたま登ってきたアラスカのおじさんに撮ってもらいました。


2009.10.28 Wed l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿