20091103180712
 
今日、クスコを出発しました。久々のフル装備チャリだというのに、イキナリ140kmのロングラン。シクアニという町に、やっとのことで到着し、しばらく動けませんでした。明日は筋肉痛だな、こりゃ。
 
2009.11.04 Wed l ペルー l コメント (9) l top

コメント

お疲れ様でした。そして(祝)走行中二度目の再会!!!

僕は無事にプーノに到着。道の状態はよろしいのですが、いかんせん風が強いのと寒かったっす…特にヨシさんが指摘した標高4800m地点はヤバいっす!

とにかくお気をつけて!またの再会楽しみにしております。
2009.11.04 Wed l sho. URL l 編集
クスコは満喫できましたか?
私はまだ行ったことないんです。
天空の城の写真、いいですね。夢のようだわ。
ラピュタの音楽が流れちゃう。
いつか行く時の参考にさせてもらいたいのでまたクスコのビデオ、期待していますよ~
プノの浮き島でも自転車と一緒に写真をとるのかな。
でも沈まないように注意してくださいね。
2009.11.04 Wed l お涼. URL l 編集
三度目の路上再会はどこでしょうねぇ。楽しみです。

shoさんは、もうボリビア入国済みかな。

僕は、今日、プーノの前のフリアカに到着しました。
いやぁ、シクアニから4300mの峠越えまでの道、
延々上り坂で・・・泣けてきました。
そこからは平坦で楽になるかと思いきや、強い向かい風。
アンデスの道はなかなか厳しいっす。
2009.11.06 Fri l ヨッシ. URL l 編集
クスコ、いいところですよぉ。
街自体もいいですが、見所満載の周辺がたまりません。

マチュピチュは、まさにラピュタのイメージのシーンが見れました。
雲の切れ間から覗く神殿(遺跡)。
今回は、これだけでもう満足状態でした。

そして・・・またまたお涼さんのリクエストに
そぐえなくて申し訳ないですが、
クスコ、街ではビデオまわしてないんですよぉ(涙)。
マチュピチュまでの自転車旅のビデオはアップしてあるんで、
そちらを参考にしてくださいね。
マチュピチュ、サクサイワマンは別格として、
僕としては、ピサック遺跡がお勧めです。

プーノは、11年前に行った記憶がクッキリ残っているので、
今回はパスしようかなぁと。
明日、シユスタニ遺跡に寄った後、
素通りしようかと考えていたのですケド・・・
ん~浮島に自転車を持ち込むのって面白そうだなぁ。
2009.11.06 Fri l ヨッシ. URL l 編集
ウロス島はもう見なくても良いだろうけど、タキーレ島とかアマンタニ島とか、時間が許すようなら1泊2泊で自転車置いて行くと楽しいと思うけど。。。
どうかな、もう雨が降ってるから寒くてつらいかな?町でツアー探すならAMARU TOURSを探してヨーコの知り合い、って言ってみて。パンチョ(社長のあだ名)とかファニー(手配やってる女性)とかまだ覚えててくれるかなぁ。。もし会えたらヨロシク伝えてくださ~い♪
2009.11.06 Fri l にしざわ. URL l 編集
僕は無事に入国できたのですが、やはりバイクが問題ありでした…

ということで2日ぶりにプーノに戻ってきました。税関に来たのはいいのですが「お前のバイクはここにはない」と言われ、しかも担当者は午後以降にならないと戻ってこないだとかなんとか…ということで今ネットカフェで時間つぶし中です。

しかし、コパカバーナは安いっすね。宿代なんて210円くらいっすよ。ただネットや両替等の不便さはありますが、のんびりできるところだと思います。とりあえずバイクが戻ったら、さっさとボリビアに戻ってコパカバーナには1週間くらいいるつもりです。ただ入国の際に30日しかビザくれなかったんすけど、これってどうなんすかね?

Hostal FLORENCIA
Calle Mena Mejia 120

これコパカバーナの宿です。よかったら寄ってみてください。
2009.11.07 Sat l sho. URL l 編集
プーノから50kmほど過ぎたヤベに居るのですが・・・
ニシザワさんにそう言われちゃうと、うぬぬ、悩んでしまいますねぇ。
タキーレ島にアマンタニ島かぁ。
戻るかどうするか、一晩考えてみます。
寒いのは寒いですが、雨は大丈夫ですよ、降ってないです。

う~ん、どうしよっかなぁ。
2009.11.07 Sat l ヨッシ. URL l 編集
おぉ、shoさん、再びプーノですか。
バイク大変そうですね。自転車は大丈夫だろうか?

そうそう、ボリビア、ビザは1ヶ月しかくれないみたいですね。
ラパスで延長できるみたいですけど、お金がかかるから、
再入国作戦をとっている人が多いみたいです。

明日コパカバーナか・・・
プーノに一旦戻ってタキーレ島などを楽しんでからコパカバーナか・・・
悩んでいるところです。
いずれにせよ、3,4日後にはコパカバーナに行っていると思います。
2009.11.07 Sat l ヨッシ. URL l 編集
ニシザワさん、一晩考えたんですが、
プーノからの凸凹道を50km戻るのはやはり辛いなぁと思い、
今回、タキーレ島、アマンタニ島はパスすることにしました。
せっかく情報をもらったのに、スミマセン。

まぁ、またペルーには来るような気がしますんで。
見所、残しておかなきゃってことで。
シカン、シパン、
セロ・セチン
ビルカバンバ
タキーレ島、アマンタニ島・・・
と、まだまだ見落としているところはたくさん。
ペルーは奥が深いです。

> プーノから50kmほど過ぎたヤベに居るのですが・・・
> ニシザワさんにそう言われちゃうと、うぬぬ、悩んでしまいますねぇ。
> タキーレ島にアマンタニ島かぁ。
> 戻るかどうするか、一晩考えてみます。
> 寒いのは寒いですが、雨は大丈夫ですよ、降ってないです。
>
> う~ん、どうしよっかなぁ。
2009.11.08 Sun l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿