20091224151551
 
再びブラジルに入国。フォス・ド・イグアスから、サンパウロまで自転車で走ってから、カーニバルの目的地であるサルバドールへバスで向かおうと思っていたのですが、ここからサルバドールまでの直行バスがあることが判明し、だったら、もう、ここからバスワープしちゃおう、と。で、バスターミナルに行ってみたものの、今日、明日は満席(涙)なため、取れたチケットは26日発。クリスマスは、ここ、フォス・ド・イグアスで迎えることになりました。

さてと、バスワープすることにしたので、何事も起こらなければ、年越しはサルバドールで過ごす予定です。サルバドールではひたすらブラジルのタンバリン、パンデイロ修行のつもり!昨年に引き続き、年末年始は太鼓漬けになりそうな予感・・・ワクワク。
 
2009.12.25 Fri l ブラジル l コメント (4) l top

コメント

バス、とれなくて残念でしたね。
ところで、イグアスの滝あたりではクリスマスのイルミネーションとかライトアップあったりするんですか。
あったら見てみたいです。
よいクリスマスを~
2009.12.25 Fri l お涼. URL l 編集
お涼さん、メリークリスマスです。お涼さんの書き込みを見て、夜の町へと繰り出してみました(笑)。町は結構静かでしたよ。こちらではクリスマスは家族と一緒にゆっくりと過ごすもんなんですよね。大通り沿いの公園で、イルミネーションを発見したので、写真で撮ってきました。日記の方にアップしてるので、よかったら見てください。民家でも、LEDで玄関をデコレーションしているところとかありましたよぉ。それにしても、暑いクリスマスって・・・なんかピンとこないです。

ちなみに、イグアスの滝自体はライトアップとかしてないみたいです。ライトアップしてたとしても、もう一度行くのは、お金的にシンドイかなぁ。公園入場料、結構高いんですよ。あ、近くにあるイタイプダムはライトアップするって話です。
2009.12.26 Sat l ヨッシ. URL l 編集
日記にアップしてくれた、イルミネーションみました~。リクエストに答えてくださり。。恐縮です。笑
天使がシュロの木の周りを飛んでいるのとか。。
おもしろいですね。
イグアスの滝はライトアップしないのですね。
あまりに大きすぎて無理なのかな 笑
リマでは年々クリスマスイルミネーションが派手になってきて、今年はうちのある通りも結構みんながんばって飾っていました。
でも暑いのに雪ダルマの飾りとか。。やっぱ違和感があります 笑
寒いクリスマス、元旦が味わいたい~!!
ヨッシさんは、蒸し風呂のようなテントと書いてありましたが。。。あせもとか気をつけてください。
それじゃ。また~
2009.12.26 Sat l お涼. URL l 編集
いえいえ、ようやくお涼さんのリクエストに応えられたようで、嬉しい限りです。イグアスの滝のライトアップ、できないでしょ、あれは。巨大すぎです。やれたとしても一部だろうなxか。悪魔ののどぶえをライトアップしてくれたら・・・う~ん、見てみたい気もする。

リマのクリスマスも見てみたかったです。ケイコさんのブログでちょいと垣間見させてもらいましたけど。それにしても、夏にクリスマスの南半球で、冬服のサンタのイメージはやっぱり違和感ありますよねぇ。

蒸し風呂テント生活からは脱出しました。しかし・・・サルバドールも暑いです。
2009.12.30 Wed l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿