ただ今、カンポグランジという町に滞在中。ビザ更新のために立ち寄ったこの町、今日、ポリシア・フェデラル(連邦警察)に行って、ブラジル滞在3ヶ月延長の申請をしてきました。簡単に手続きしてもらえるのかと思いきや、長々と質問攻めされ、意外と時間がかかりまして・・・なんとか90日の延長のお許しをもらい。67レアル支払ってスタンプゲット。ふ~、これで、無事、6月中旬までブラジルに居られることになりました。

そうそう、ちょっと面白かったのは、お金の支払い(67レアル)をしたのは、銀行じゃなくて、フェデラルの裏にあるスーパーのレジ。日本で公的機関への振込みがコンビニで出来るのと同じ感覚・・・なのか。
 

2010.03.17 Wed l ブラジル l コメント (3) l top

コメント

カンポグランデ(あえてスペイン語読みする私)だったと思うんだけどな~。。。。
小野田牧場って、まだあるんでしょうか?
知ってます?
2010.03.17 Wed l ヨーコ. URL l 編集
ヨーコさん、そうそう、小野田牧場って、カンポグランジの近くだったはず。
ただ、まだあるのかどうかは・・・???
明日から、日系移民の方が運営する弓場農場ってところでお世話になる予定なんで、
なんか分かるかも。機会があったら聞いてみますよ。
2010.03.17 Wed l ヨッシ. URL l 編集
ヨーコさん、小野田牧場まだあるらしいですよ~
2010.03.29 Mon l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿