行ってきました噂のレンソイス・マラニャンセス国立公園。心配していた天気も、まったく問題なく、快晴続き。青空の下で、真っ白な砂丘が見れまして。そして、この砂丘のくぼみには、コバルトブルー、コバルトグリーンの湖群が・・・あぁ、見たかった風景が眼下に!クラクラ・・・それにしても、こりゃ、どこの惑星に迷い込んでしまったのか?!と、とても地球の風景とは思えない異世界っぷり。

Atinsという静かな漁村から歩いて国立公園に入ったら、まったく人がいなくって。この雄大な風景を独り占め。なんという贅沢。

こんなのがあるから・・・旅は止められないッス。
 

2010.05.19 Wed l ブラジル l コメント (8) l top

コメント

また、スッポンポンかと思ったのに~。。。

お久しぶりで~す。書き込みしてないけど、ちゃんと見てますからね☆ムスメ達も「今、どこ?え、まだブラジルなの?長いねぇぇ」だそうです。
元気そうですね、何よりです♪
2010.05.19 Wed l にしざわ. URL l 編集
いや、にしざわさん、撮ろうと思ったんですけどね、
大自然でオールヌード第二弾(笑)
一回、脱いだんですけどね・・・

しかし、今回は、隠すための自転車が手元にないということに気付きまして・・・
いやいや、隠すほどのものでもないんですが。
残念ながら、断念。
次回の大自然、
自転車がある場所でチャンスがあったら撮りますので、待っててください。

ブラジル、あと一ヶ月ほどで脱出予定です。
あすかちゃん、はるかちゃんには、
来月半ばにはウルグアイに突入するらしいよって、伝えておいてくださいね。
2010.05.20 Thu l ヨッシ. URL l 編集
おお~すごそうだ。
写真のアップが見たかったですね~。
2010.05.21 Fri l クロ. URL l 編集
クロさん、
凄かったレンソイス・マラニャンセスの写真は、
HPの日記コーナーか、flickerにアップしてますんで、
ぜひぜひそちらもあわせてみてくださいねぇ。

う~ん、でもあの感動は写真では伝え切れないんですよぉ。
2010.05.22 Sat l ヨッシ. URL l 編集
レンソイス・マラニャンセス国立公園, 素晴らしい青空ですね。こういう雄大な景色は日本にはないですね。さすが南米!v-218

一昨日、夕方お母様にお会いしました。お買物の帰りだったみたいです。自転車を一緒に押しながら久しぶりにおしゃべりしながら、坂道を登りました。 

日本はそろそろ梅雨の季節かな? というようなお天気です。南半球はこれから冬ですか? でも、まだお天気が良さそうですね。

お元気で、よい旅をv-237
2010.05.22 Sat l chachakomama. URL l 編集
chachakomamaさん、
そうなんですよ、こういう風景って日本にはないんですよね。
というか、世界でもここだけでしか見れない風景だと思います。

そして、こちらはこれから冬に突入します。
サンパウロはすでに肌寒く、
街行く人たちも、ダウンジャケットを着ていたりします。
暑い中走るよりは、少々寒いくらいが気持ちよかったりするので、
これからの走りが楽しみです。
2010.05.22 Sat l ヨッシ. URL l 編集
なんか地球じゃないみたいですね!
砂が真っ白なんだろうなー。
すっごく暑そう!
でも砂漠の白砂の美しさは燦燦とした太陽の下ではっきりわかるきがします。
日焼けなんて気にしてられないと、初めて砂漠に行った時思ったんですよ~。それでかなり歩き回って、大人になってはじめて焼けた思い出があります。それで職場の人に、驚かれた。笑

それにしても、オールヌード第二弾、みたかったですよ!
今後にきたいしています?!
2010.05.22 Sat l お涼. URL l 編集
お涼さん、日焼けしなさそうですよね。
レンソイス・マラニャンセスに行ったら、確実に焼けます。
うんうん、日焼けなんて気にしてられなくなるんですよ。
特に昼間の11時~13時くらいまでは、雲がなかったら、大変です。
この時間が一番、砂の白さが際立っているんですけど、
暑くて・・・しかも砂も熱くて足がヤケドしそうだし。
砂丘ですからねぇ、影がないですから。
コバルトブルーの湖の中でマッタリ避暑するしかないです。

オールヌード第二弾は次回に持ち越しってことで(笑)
ん、第二弾はどこで撮れるかなぁ・・・
2010.05.24 Mon l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿