jyujyutu.jpg
 
宿のオーナーゴウさんの知り合いの人が<CHUTE BOXE>で柔術をやっているというので、昨日、一緒についていって、一日ブラジリアン柔術体験してきました。

先生はルイス・アゼレードというPRIDEで試合をしたことがある格闘家。20人くらいの練習生と一緒に汗を流してきまして。受身とか、エビゾリなどの準備運動から始まり・・・これ、柔道の練習とほぼ同じ。柔道黒帯のオイラとしては、こりゃ、結構やれるんじゃないの!と思ったのですが、やはりそんなに甘いものではなかった。寝技中心のブラジリアン柔術、オイラ寝技は苦手でして。技は全然決められず・・・でも、久々の格闘技、たのしかった~!
 
2010.06.01 Tue l ブラジル l コメント (4) l top

コメント

ブラジリアン柔術って日本の柔道から派生してたりするんでしょか?
それにしても、ヨッシさん黒帯なんですか
すごいですね
多才!!




2010.06.03 Thu l お涼. URL l 編集
北米の景気は相変らず低迷してます。
南米でのWC案件をかなり取りまして。。。
ブラジルをはじめ、メキシコ(Televisa)も9100です。カナダを経由して、南米にも行きます。
今、チリ、ペルーも熱いっす。

先週まで、中野さん、島崎さんがチリ、ペルー、ブラジルツアーしてましたよ。ニアミスしてたのでわ。

格闘技は疎いですが、でも現地での生の体験はエキサイティングですなぁ。
2010.06.03 Thu l Rスズキ. URL l 編集
お涼さん、ブラジリアン柔術は、ブラジルに移民した柔道家がはじめたみたいです。
それにしては、なんで寝技中心の格闘技に変身しちゃったんでしょうね?

高校の時、がっつり柔道をやっていまして・・・なんとか黒帯取得できたんですよ。
なんか、久々に胴着を着た相手と組み手をしたりして、懐かしかったです~
2010.06.04 Fri l ヨッシ. URL l 編集
Rスズキさん、WCにからめて、欧州、中南米はターゲットですね。
中南米を走って、ホントここの人たちはサッカー好きなんだなぁって実感してます。
これからの時期、中南米の皆さんは、テレビにかじりつきですよ。
ブラジルでは、WCに向けて、大型液晶テレビが売れてるなんて話も聞きました。30回の分割ローンで買えるみたいで、しかも、ブラジルが優勝したら、一回目のローン支払いはしなくてもいい、という特典付きらしくて。

中野さん、島崎さん、南米回っていたのかぁ・・・ブラジル、サンパウロとか寄ってたら、ホント、ニアミスしてたかも知れないです。

アルゼンチンは誰か行かないんですか?
僕はこれからアルゼンチンなんで(笑)
2010.06.04 Fri l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿