--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
本日Punta del Esteに到着。ここは、またまたビーチリゾート地・・・高級そうなホテルやら店が立ち並んでて。夏は賑わうようなのですが、今の時期は季節外れなので、街は静かデス。

それはそうと、乾季のはずなのに、ここんところ、天気がよくないんですよぉ。昨日は、テント泊していたら、夜中に雨が降り出しちゃうし、今日は今日で、せっかくビーチに来たというのに、曇り空だし・・・あ、雨が降ってきた。しかも雷つき!

2010.06.15 Tue l ウルグアイ l コメント (2) l top

コメント

こちらもスゴイ雨が降っています。
昨日、ワールドカップで日本がカメルーンに勝ったので、優勝したみたいに、皆、喜んでいます。
次はオランダだから、絶対無理ですよね。

ブラジルでは、FIFAで盛り上がっていたのではないですか?

テントっていうのも、なかなか辛そうですね。
これから冬に向かうのでしょうから、くれぐれもお体には気をつけてください。

お元気で、よい旅を!
2010.06.16 Wed l chachakomama. URL l 編集
chachakomamaさん、日本も梅雨で大変ですか。
こちらはもう乾季のはずなんですけどね・・・
あ、今日はメッチャいい天気でした。

昨日、宿に着いたら、もう日本vsカメルーンの試合は終わってて。
ただ、宿の人が、すぐに「日本、勝ったぞ」って教えてくれましたけど。
こちらの時間では、朝、昼、夕方に試合があるんで、昼間は仕事にならないようです。
宿のオーナーみたいな仕事ならいいんでしょうけど。
スーパーとか、お店に入っても、テレビがつけっぱなしで、店員さんの目線はテレビに・・・

ブラジル抜ける頃には、W杯、始まってなかったんですよ。
でも、直前の盛り上がり方はなかなかでしたよ。
ただ、街の雰囲気としては、北部の方が盛り上がっていた気がしますねぇ。
サンルイスとか、黄・緑のブラジルカラーで覆われてましたから。
それにくらべて、クリチバとかイマイチだったかも。

テントは、慣れですね。
実は宿を探すより、その辺にテントを張っちゃうほうが、楽だったりするんです。
3日連続は辛いですが、2日連続くらいだったら、なんとかなる感じになってきました。
まぁ、冬の間はムリをせず、ゆっくりと進むことにします。
2010.06.16 Wed l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿










