--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
昨日、真冬のアンデス越え完了。山上り途中で、シフトワイヤーが切れるわ、アルゼンチン側のイミグレを見落としてしまい、チリ側のイミグレでなんとか手続きをしてもらうわと、まぁ、いろいろあったのですが、無事、チリに入国いたしました。

それにしても、やはり3000mを越えると、世界が変わりますな。なんか、人間が住む世界じゃないです、あそこは。

で、チリ入国から一夜明けた本日、150km強の激走で、海岸の街ビーニャ・デル・マルに到着。ブエノスで一緒だった美容師のショウくんと再会を果たし、日本人宿の汐見荘でマッタリしているところです。

ふ~、大西洋岸から太平洋岸まで、(ほぼ)自転車で横断を果たしましたぜい。

2010.08.19 Thu l チリ l コメント (10) l top

コメント

祝!横断達成!
2010.08.19 Thu l クロ. URL l 編集
よしさんお疲れさまです!アンデス超えられたんですねー!雪降ってるって言ってたし,たーぼーと『難しいんじゃないかねえ』って話してたんですよ。無事超えられてよかったです!!

3000mを超えた世界、いつか私も見てみたいです。
2010.08.20 Fri l たえか. URL l 編集
おつかれさまですっ!
チャリで山を越えるなんで、私には想像もできないチャレンジです。
ヨシさんが見て経験したことを聞くことで私も自分の可能性を広げようって思えます♪
2010.08.20 Fri l Izumi. URL l 編集
クロさん、お祝いメッセージありがとうございます!
途中まで全然意識してなかったんですが、
そういえば、大西洋から太平洋まで走っているんだって気付きまして。
さてと、南北アメリカ縦断は、マダマダ続きます。
2010.08.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
たえかさ~ん、サルバドールでプレゼントしてもらったバイーアおねえさん人形お守りに、願かけて上った効果か、無事アンデス越え果たしましたよん。道あるところなら、どこでも行けるかも、と妙な自信を深めたチャレンジでした。いやぁ、でも冬のアンデス、ホント寒かったですよぉ。

カナダも3000mを越す山々っていっぱいありそう。どうですか?自転車で(笑)風景が変わるのはもちろん、自分の体が変わっていくのを体感できますよ。

これからもバイーアおねえさんに見守られながら、がんばって走りっていきま~す。
たーぼーさんにもよろしくデス。
2010.08.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
うおー
いつの間にか横断してしまったんですね。
おめでとうございます。
そしてあと一ヶ月くらいで旅開始から2年ですよね。
これからもがんばってください。
2010.08.20 Fri l お涼. URL l 編集
Izumiちゃ~ん、コメント、ありがと~。
そういってもらえると、ますますがんばんなきゃなって・・・
張り切っちゃいますよぉ。

そうそう、Izumiちゃん、カンザスに戻ったんだよね。
もっと旅続ければよかったのに~・・・旅は、沈没沈没(笑)
2010.08.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
お涼さん、横断しちゃいましたよ~。
いやぁ、長かった。
ビーニャに到着して太平洋を見たとき、思わずウルリでした。

そうそう、もうすぐ2年経っちゃいますねぇ・・・
もう2年のような、まだ2年のような。
これからまだしばらく、楽しすぎる南米を満喫しま~す。
2010.08.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
とうとうアンデス越えしちゃいましたか…

そしてもうすぐ旅を始めて2年。

ん、ということは僕も?!

なにはともあれ、お疲れさんっす!
2010.08.21 Sat l sho. URL l 編集
shoさん、お久しぶりッス!
まだブラジルですか?

いやぁ、お互い・・・そろそろ2年経ちますねぇ。
出会ってから一年半以上経ちましたもんね。
あぁ、キューバからの帰りの飛行機が懐かしい。
2010.08.21 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










