--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
うひょ~、ついにやってきました、憧れのイースター島。相棒のBD-1と一緒に無事到着。あ~、昨日の晩は興奮しすぎて、なかなか寝付かれず。飛行機内でもついつい映画を見入ってしまい、寝られず・・・イースター一日目は、寝不足です、ハイ。

飛行機は預け荷物の重量制限が23kgって書いてあったんですが、自転車とバック一つ預けたら、なんと30kgオーバー。何か言われるかと思いきや、そのままスルーで預かってもらえちゃいました。意外とアバウトなんですな、ランチリ。う~ん、だったら、もっと食料品を買い込んで詰め込んでくりゃよかった。

さて、イースター島では、ミヒノアに宿泊。海岸沿いの見晴らしのいい場所に持ち込みテントをはらせてもらい、8泊9日の島生活の始まりデス。それにしても、この陸の孤島でもWiFiががっつり使えるのにビックリ。

ちなみに、写真の後ろの方に写っているモアイ像は、ミヒノアにあるイミテーションです。本物はこれから見に行ってきま~す。ウハウハ。

2010.09.01 Wed l チリ l コメント (6) l top

コメント

おおおーついにー。
2010.09.01 Wed l クロ. URL l 編集
上陸おめでとうございます。
雨、だいじょうぶですかー
お天気にめぐまれますように。
2010.09.02 Thu l お涼. URL l 編集
クロさん、
ついにやってきました、イースター島。
めちゃめちゃイイところですよ~
2010.09.02 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
お涼さん、
今日、走っていたら3回くらいスコールに遭遇しましたが・・・そこは、変わりやすいイースター島の天気、昨日、今日と、基本的には青空で、天候には恵まれてる方じゃないのかな、と思います。

で、行ってきました、ラノ・ラルク。そして、見つけましたよ、微笑むモアイ。ラノ・ラルク、いいっすねぇ。モアイだらけで、かなりテンションあがっちゃいました。
2010.09.02 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
はやっ

もう見つけちゃったんですか。
私のイースター島写真の中で微笑むモアイとのツーショットが一番のお気に入りです。
あそこ、ずっといてもあきないですよね。
微笑むモアイ側のカルデラ湖周辺。。もっといたかったー。
でも雨がすごくて退散した思い出があります。
魚料理はしましたか?
体育館、ぜひいってみてくださいね。
小さい自転車は、きっと子どもたちの注目の的になりますよ!
2010.09.02 Thu l お涼. URL l 編集
お涼さん、
ええ、たぶん、あのモアイが微笑んでいた気がするんですが・・・っていうか、カルデラ湖周辺ってヒントがなかったら、大変でした。あれだけの数のモアイたちの顔を一体一体確認するのはねぇ・・・しかも微妙な笑い顔でしょ。切り出し場ではメッチャ天気がよくて、最高に気持ちよかったですよ。カルデラ湖周辺でもノンビリさせてもらいました。

魚料理、今日、市場へいって魚買ったんですが、高っ!豚肉の方が安いです。ちょっと釣りに挑戦してみます。今日、キャンプサイトのまん前の海で現地の人たちが釣りしてたんで。混ぜてもらおうかな、と。

遠出ばかりしていて・・・実は町探索はまだなんです。体育館、近いうちに覗いてみます。
2010.09.02 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










