--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
イースター島に自転車持ってきて大正解。楽しすぎます、イースター島サイクリング。昨日は、オロンゴという鳥人儀礼の舞台となった所まで走り、今日は、ラノ・ララクというモアイの切り出し場まで走ってきて・・・海沿いの道がめっちゃ気持ちいい!

で、走りながら、たくさんのモアイたちと対面しまして。実は、イースター島へ来るまで、そんなにモアイが好きではなかったのですが、この二日間で、すっかりモアイ好きに変貌しちゃいました。

2010.09.02 Thu l チリ l コメント (6) l top

コメント

チャリ&イースター島。
いいコンビネーションかも。。
2010.09.02 Thu l クロ. URL l 編集
クロさん、イースター島サイクリング、いいですよ、ホント。景色が抜群にいいんで、あちこち見たくなっちゃうんですよ。で、小回りのきく自転車は島巡りには最適。ただ、オフロードが多いんで、慣れてない人にはシンドイかもしれないですケドね。
2010.09.04 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
日記に微笑むモアイの最新写真(?!)アップ、ありがとうございます。
やっぱ、いい顔してるなぁ。
これをつくった石工、いい感じの人だったんだろうなぁ。。
ていうかすっごい天気いいですね。青空の青がまぶしいですーー。
こんないい天気で!海水浴はしましたか!
シーズンオフでも、泳いでも全然平気でした!私が泳いだ時はかわいいラパヌイの女の子が貝をとりにきてましたよ。
あと、岩がごつごつしている波打ち際あたりをよくみると、結構大きい亀が泳いでるのが見えますよ!よくみてみて~
2010.09.04 Sat l お涼. URL l 編集
お涼さん、微笑むモアイ、つい2日前の撮れたてホヤホヤです。モアイは、それぞれ表情が違うのが面白いですね。

天気、抜群でしたよ~・・・昨日までは。今日は一点台風並みの暴風雨。昨日の午後から暴風が吹き始め、今日は雨交じりで、一日大変な天気。テントが吹き飛ばされないか心配デス。

天気が回復したら海水浴してみますよ。岩ゴツゴツの波打ち際には、ウニを取ろうと行ったんですが(結局ウニは岩にへばりついてて、ゲットできず)、亀は見なかったなぁ。今度もっと注意して見てみま~す。
2010.09.04 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
いいなー、イースター島。ていうかモアイ。あんまりモアイに興味なかった旅人も、実際行って彼らに対面しちゃうとハマっちゃうみたい(笑)ですね。オレも行きたい!!
2010.09.05 Sun l かつ. URL l 編集
かつさん、いやいや、まずはこれから行くというガラパゴスを楽しんでくださいな。分かる範囲で、ガラパゴス情報送りまっせ。

そして・・・次の旅でイースター島にぜひ(笑)。いやぁ、ホント、対面しちゃうと惚れちゃうんですよねぇ、このモアイたちに。巨大な石像を目の前にすると、その存在感に圧倒され、ドキドキしちゃうんですわ。
2010.09.06 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










