イースター島からサンチアゴに戻り、そして今日、再びビーニャの汐見荘に戻ってきまして、ゆっくりネットをしていたところ、とんでもないニュースを発見。

もし無人島に一枚だけ音楽アルバムを持っていけるとしたら何を?という質問をされたら、即答でこのアルバムを選ぶという「Images and Words」。そんな名盤を作り上げたバンド、ドリームシアターはオイラの超お気に入りバンド。で、そのリーダーであり、敬愛するドラマーであるマイク・ポートノイ師匠が、ドリームシアターを脱退するって・・・

えぇぇ~、衝撃的過ぎます、この話。近年まれにみるビックリニュースです。まぁ、マイクの脱退理由コメントを読んだところ、気持ちも分からなくはないんですけど・・・う~む。

2010.09.10 Fri l チリ l コメント (6) l top

コメント

一時代の終わりやね。
2010.09.10 Fri l kio. URL l 編集
理由って?
2010.09.10 Fri l クロ. URL l 編集
kioへ
まったく、まったく。
時代が終わった感があるほどの衝撃ニュースだったよ。
ケビン・ムーアが抜けた時もショックだったけど、
今回は、もう、なんと言っていいのやら。
僕にとって、マイク・ポートノイ=ドリームシアターだったからね。

一緒に全盛期のドリームシアターをコピーしまくってた
アノ頃を思い出し、なんか泣けてきた・・・
2010.09.11 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
クロさん、理由は・・・
本妻であるドリームシアター以外に、
浮気相手として、
他のバンドやプロジェクトのヘルプドラムを叩いていたマイク。
次第に浮気相手との関係が面白くなり、
本妻に「倦怠期みたいだから距離置かないか?」って言ったら、
離縁状を叩きつけられたってとこですかね。
う~ん、夫婦関係に置き換えたら、
マイクが、ひどい男に思えてきた(笑)

いやぁ、まぁ、それは、表面的なことであって、
実際には、複雑な関係や想いがあるんだと思います。
彼のコメントの中で、
クリエイティブな活動をやっていて、
自分が疲弊していっているのに気付き、
充電期間が欲しくなったって気持ちに、共感したんですけど・・・
脱退することないじゃん、ってのが一ファンの気持ちです。
2010.09.11 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
おおお!ドリーム・シアター好き。ヨシさん、ラッシュといい、テクいのが好きですな。ちなみに、先月ラッシュのライブ観ました。相変わらず巧かったっす。「ムーヴィング・ピクチャーズ」完全再現してました。
2010.09.11 Sat l かつ. URL l 編集
かつさん、RUSH好き好き。
RUSHは、僕にとって神バンドです。
そして、ドラマーのニール・パートは現人神です。
・・・って、かつさんの書き込みを読んで、彼らが今、「ムービング・ピクチャーズ」を再現する「The Time Machine Tour」なるものをやっていることを知って、ツアースケジュールを見ていたら・・・

チリのサンチアゴに来るじゃないですか!!!!!
来月17日!!!!!

おぉぉぉぉお、これは、ライブを見ろというお告げでは?!
かつさん、情報ありがと~!!!
行きたい!見たい!
やばい、テンションのあがりかたをしてます、今。
あぁぁ、汐見荘で、あと一ヶ月沈没して待つかぁ
2010.09.11 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿