--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
アナゴが食べたくてビーニャに来たわけですが、日本でいうアナゴにあたる<アンギーラ>が魚市場に行っても、入手できない。しょうがないので、代用というかなんというか、アナゴに似た<コングリオ>という魚を買ってきて、さばき、蒲焼にしてみました。

ご飯にのっけて、丼にして食べる・・・アナゴほどホクホク感がないものの、味は抜群の蒲焼丼。う、ウマイ。いやぁ、なんかビーニャに来た目的を達成した感で満たされる想いデス。よぉし、今度は、このコングリオで、なんちゃってアナゴ寿司を作ってみるか。

2010.09.13 Mon l チリ l コメント (2) l top

コメント

こんがりですね~。
美味そうだ。
2010.09.13 Mon l クロ. URL l 編集
クロさん、いやぁ、魚料理の腕が、毎日めきめき上達してますよ。食費のかかるアルゼンチン、チリでは、いかに自炊でがんばるかが、旅の勝負どころなんですよねぇ。
2010.09.14 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










