今日、寿司職人第二弾として、ビーニャに来て一番食べたかったアナゴ寿司に挑戦。使った魚は前回のなんちゃってアナゴ丼にひき続き、なんちゃってアナゴのコングレオ。

うほほぉ~、幸せが口いっぱいに広がるって、こういうことを言うのですな。気絶するくらい美味かったです。これは、二、三日後に、もう一回作ろうっと。ちなみに、タマノイのすしのこと、みりんの残りが、あと一回分。次がラスト寿司かな。あぁ、もっと買ってきとけばよかったな。

いやぁ、ココに来て料理すると、まるで自分が凄腕料理長になった気になっちゃうんですが・・・素材がいいんですよ。こんだけの素材があれば、誰が作っても絶品飯が作れます、ハイ。

2010.09.15 Wed l チリ l コメント (4) l top

コメント

うまそうじゃん~v-42
2010.09.15 Wed l クロ. URL l 編集
凄いな。
俺も魚捌けるようになりたいぜ。
、、、その前にグロいの魚臭いのが苦手ってのを治さないといけないけど。w

しかしよく作る。
旅の自炊でそこまでするとは。(゜д゜;)
2010.09.16 Thu l who!?. URL l 編集
クロさん、激ウマです。
2010.09.17 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
who!?さん、やってみれば、意外とできちゃいますよ。僕も、旅に出るまで魚を捌くなんてやったことなかったですもん。2,3匹捌けば、もう慣れます。

料理作るの好きなんですよ。
っていうか、食べるのが好きなんで。
食べたいものは、自分で作るって感じデス。
2010.09.17 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿