明日18日は、チリの独立記念日。チリ人にとって大事な日のようで(クリスマスと同等もしくは、それ以上)、街は国旗で彩られ、あちこちから、パレード音が聞こえてきます。で、今年はなんと200周年とのことで、ゴールデン連休に。今日の午後から月曜日まで、スーパーも閉まってしまう完全休日になる模様。

そろそろ出発を考えていたのですが・・・祝祭日に移動してもあまりいいことはないので、独立記念日連休明け頃出発しようかなぁ、と。とりあえず、食材を大量に買い込み、4日間コモるための準備は万端デス。

2010.09.18 Sat l チリ l コメント (4) l top

コメント

>食材を大量に買い込み

なんかイメージできるわ~(笑)
2010.09.18 Sat l クロ. URL l 編集
クロさん、調子にのって買いすぎました(笑)
そして、たぶん、イメージ通りデス。
2010.09.19 Sun l チャリヨシ. URL l 編集
そりゃあな。
支配から解放されたんだ。
そりゃあ喜ぶだろ?
日本は実感ないだろうなー。
あ、因みの前書いたチタンモデル、前に日本で発売されてたのと同額っぽい。w
(400000円くらい?)
しかも発注が30台くらい溜まんないと作らないらしい。

orz
2010.09.19 Sun l who!?. URL l 編集
who!?さん、
チリ人に「日本には独立記念日はないのか?」って言われ、
「建国記念日ならあるけど」と答えたのですが、
そもそも日本国はずっと日本だったわけで。
建国記念日ってなんの建国を祝う日だっけと、頭の中が<?>。
日本人には独立とかそういう感覚はないですよねぇ。

そうそう、チタンモデル、前も数量限定だったんですよねぇ。
で、こんなに高かったんでしたっけ?
2010.09.20 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿