今日、神様達のライブを見てきました。
ずぅっと憧れてた神様バンドRUSHのライブをこの目で見れる日がくるとは。
なんて、幸せモノなのでしょうか。

全24曲。
21時から始まって0時を越える3時間ライブ。
至福の3時間でした。

特に休憩挟んだ後
11曲目~17曲目までの
<Moving Pictures>
全曲完全再現ライブは感涙モノ。
そして、その後、新曲1曲はさんで始まった
神様ニール・パートのドラムソロは鳥肌モノ。

ちなみに、今日のセットリストはコレ

1.The Sprit Of Radio
2.Time Stand Still
3.Presto
4.Stick It Out
5.Workin' Them Angels
6.Leave That Thing Alone
7.Faithless
8.Brother to Believe(新曲)
9.Marathon
10.Subdivisions
休憩
11.Tom Sawyer
12.Red Barchetta
13.YYZ
14.Limelight
15.The Camera Eye
16.Witch Hunt
17.Vital Signs
18.Caravan(新曲)
19.Niel Peart Drum Solo
20.Closer To The Heart
21.2112
22.Far Cry
アンコール
23.La Villa Strangiato
24.Working Man

あぁ、今日は興奮して眠れそうもありません。

2010.10.18 Mon l チリ l コメント (2) l top

コメント

ヨシさん!!いやぁー、ほーんとによかったですねぇ~!!日記読んでて、こっちまでもらい泣きしそうになりましたよ(笑)。セットリストは2~3曲を除いて、アメリカのものとほぼ同じでした。ショウの演出、結構面白かったでしょ?見てのお楽しみということで、セットリストと合わせて、あえて教えなかったんですよ。ふふ。これで、カナダではないけど、旅目標一つクリアしましたね!ボクモウレシイデスヨ。

あと、チリのノリはどんなカンジでしたのでしょうか?
2010.10.19 Tue l かつ. URL l 編集
ホント、かつさんのおかげです!ありがとうございました!!!最高の夜でしたよぉ~。そして、セットリストやショウの様子は、聞かないで行って正解でした。<タイムマシーンツアー>というツアータイトルにちなんだ、あの演出・・・ちょいと意外な展開を、存分に楽しませてもらいました。

チリにもRUSHファンがたくさんいて、嬉しかったですよ。この日は、チリ中からRUSHファンがサンチアゴに集結。僕の泊まった宿にも、RUSHのライブを見るためにサンチアゴに来たチリ人が何人もいまして。で、ライブでは、ステージ前の立ち見席の人たちは、そりゃもう、大盛り上がり。VIP席も、椅子があるのに、みんな総立ちで。前の席のお姉さんが、手を振り上げて踊りまくるもんだから、ステージが見えない見えない(笑)。ライブビデオ<RUSH in RIO>を見て、あのノリは、ブラジルだけだろうと思っていたら、チリでもあんな感じでした。RUSHがわざわざ南米まで足を運ぶのは、ノリが楽しいからなのかなって思ったりして。

ちなみに、おそらくチリだけネタとしては、落盤事故救出作戦を取り上げてました。アレックスのギターに<33>のペイントがあったりして、おもわずニヤリ。
2010.10.20 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿