--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
これぞパタゴニアの風!今まで「風が強いぜ、パタゴニア」なんて言ってたのは、ほんの序の口だったぞと。今日の風はハンパなくスゴカッタ。横風なんてまともに受けちゃうと、自転車が吹っ飛んでいきます、いや、マジで。何度、死ぬかと思ったことか。

そして、正面風を受けちゃうと、全然進めないんです。時速3kmも出ない。普通に歩くのより遅い。いやはや、カラファテまでの30kmの向かい風ロードが果てしなく遠い道に見えて、途方に暮れてました。なんてったって、普段なら2時間でいける道のりが、10時間かかっても辿り着かなさそうな雰囲気なんですもん。あまりにも辛そうに前に進むオイラの姿を見かねて、ガス配達のオジさんが「乗っていくか?」と声をかけてくれ・・・即答で「ハイ」。ためらいもなく、オジさんの車に乗せてもらいました。

パタゴニアの風と対決するのを楽しみにして訪れたパタゴニアだったのですが、ハハハ・・・もういいです、この風との対決は。負けを認めます、ハイ。

で、到着したカラファテでは、久々に日本人宿に泊まることにしまして。氷河見学をしつつも、若干まったりしようかなと。う~ん、年末ウシュワイヤはムリだな。今年のクリスマス&年越しはパイネトレッキングで迎えるとするか。

2010.12.14 Tue l パタゴニア(ア&チリ南部) l コメント (2) l top

コメント

私もウシュアイアに行った時ちょっとしたハイキング感覚でいった所で暴風にあいましたよー
風に向かって立っていることができず、風がおりてきたときは後ろ向きでしゃがんでやりすごしました。
あれじゃ、自転車は無理ですよね。。
飛ばされないように、ふんばってください!
あと、日記の氷河の写真、すっごいきれいでした。
いろんな氷河があるんですねー
別世界だわ。。
2010.12.16 Thu l お涼. URL l 編集
お涼さんも体験しましたか、
あの殺人暴風を!!!

反則攻撃ですよねぇ・・・アレは。

まだあの風との対決をしなければならないと考えると
憂鬱になるのですが、踏ん張って頑張ります。
というか、たぶん、また車のオジさんにお世話になります(笑)

氷河、いいでしょぉ。
写真へのコメントありがとうございます。
そして、今日、また素敵な氷河の風景と対面してきました。
氷河の上から見た白と蒼の風景・・・
ここはホントに、別世界。
2010.12.16 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










