--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
町はすっかりクリスマス。そしてもうすぐ年越し。世間は師走の慌しいムードに包まれていますが・・・僕はそんな世間から離れ、明日から山篭り。10日間ほどパイネ国立公園をトレッキングしてきます。

この時期、動き回ると、宿やらお店やらが、混んでたり閉まってたりするんで、いっそのこと、年明けまで山に篭っちゃえと思いまして。旅に出て三回目となるクリスマス、そして年明けは、パイネの大自然の中で迎えちゃいます。それもまた、素敵でしょ。

ということで、ちょいと早いですが、みなさま、メリークリスマス&よいお年を~

(年明けは多分、3日には戻ってこれると思うのですが・・・これまた天候次第の風まかせのブラリトレッキングなので、どうなることやらって感じです、ハイ)

んぐぐ・・・10日分の食料を詰め込んだバックは、超重い・・・

2010.12.24 Fri l パタゴニア(ア&チリ南部) l コメント (6) l top

コメント

ヨシさんプエルトナタレスに着いたんですね
パイネ国立公園を堪能して下さい
もう出ちゃっただろうけど、はじめは荷物を捨てたくなる程重いから大変かと思う
ヨシさんの食欲満たす食料は重いでしょう...
天候に恵まれるといいですね

私もpuconから6日間の年越しトレッキングに出ようかと思っています
おすすめのビジャリカ火山に登ってから、そのままトレッキングに向かいます
ではまた
2010.12.25 Sat l Mitsui. URL l 編集
パイネ公園でのクリスマス&年明け!
素適だな~、いいお天気に恵まれますように!
そして来年も元気に無事に、楽しい旅が続けられますよう♪
また気が向いたらペルーにも戻ってきてね(笑)
2010.12.31 Fri l keiko. URL l 編集
二日の午後3時ごろチリの沿岸部で地震があったようですが、そちらは大丈夫だったでしょうか。
色々あるとおもいますが、気をつけて帰って来てください。2011年もよい旅になりますよう。
2011.01.03 Mon l お涼. URL l 編集
Mitsuiさん、カラファテではホントお世話になりました。
あはは、バカ食いしているところも、見られちゃってましたね。
あれが、チャリダーの食べっぷりですんで。
パイネトレッキングも、荷物はほとんど食べ物だったりして(笑)
大事な食料、捨てるくらいなら、胃の中にってワケじゃないですが、
いい分配で食べ切りました。
食べ物に関しては、11日無補給達成です。

ビジャリカ、登るんですね!
晴れると最高ですよぉ。
そして、あの周辺は、ホント気持ちいい風景が広がっていますから、
素敵なトレッキングになると思います。
僕も、あの辺もっと歩いておけばよかったなぁって
今になって思いますモン。
2011.01.04 Tue l チャリヨシ. URL l 編集
keikoさん、パイネ、ホント素敵でした。
最高の年越しになりましたよ~
天候は・・・まぁ、長丁場だったんで、
いい日もあり、そうでもない日もありって感じで。
あぁ、最終日にとっておいたトーレスの朝日が、
ビミョーな雲具合に邪魔されたのが、若干心残りデス。

ペルー、戻りたいですよぉ。
あの居心地のいい空間に再び・・・
いやいや、いかん。
次のアフリカステージが、僕を呼んでいるんです。
2011.01.04 Tue l チャリヨシ. URL l 編集
お涼さん、心配ありがとうございます。
う~ん、パイネではまったく揺れを感じなかったなぁ。
3時じゃ、ガッツリ歩いていた時間だったんで、
気付かなかったのかな。

そして、いろいろありましたが、無事戻ってきました。
いや、もう、報告したいことだらけデス。
11日分のパイネ日記、濃くなりますよぉ。

そして、2011年も、楽しみながら走りま~す。
2011.01.04 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










