--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
さぁ、ラストラン・・・と思ってリオ・グランデの街を飛び出したのはいいが、ガリッ、ガリッ、ガリガリガリ!と嫌な音を立ててチェーンが空回り。

プンタ・アレーナスあたりから変な感じではあったのですが、まぁあと200km、なんとかなるだろうと思っていたのに・・・

どうやら、前ギアの歯が磨耗しきっていて、踏ん張ってチェーンのテンションがあがると、チェーンとギアがまったくかみ合わなくなる模様。ギアを一番軽くすれば、平坦な道では走れないこともないんだけど、登り坂や向かい風では、もはや走行はムリ。

あ~、これは前ギア交換しないといかんな
と、リオ・グランデに戻ったのだが、
こんな日に限って日曜日。
自転車屋はお休み。
また、足止めか・・・
パタゴニアはなかなか前へ進ませてくれない。

でもね、25,000km、交換ナシで耐え走ってくれた戦友の前ギアくんにはホント感謝。ここで交換なんて、忍びなくて、涙が出てくる。せめて、アメリカ大陸縦断は共に歩みたかった。前ギアくんよ、あと200kmちょいだったのに。

2011.01.23 Sun l パタゴニア(ア&チリ南部) l コメント (6) l top

コメント

ギア君おつかれ~。

今年のナタカにはトミーが再参加するらしい。
私は行けてももNYまでかな。。(経済的・時間的に)
2011.01.24 Mon l kuro. URL l 編集
kuroさん、行けてもNYまでですか。
そいつぁ、残念。
トミーの再参戦の話はボクも聞いてましたよ。
あの興奮を再びとは、羨ましい・・・
って、ボクもまだ南米にいるんスけどねぇ。
ブラジルは近い。
でも、アフリカが呼んでいる・・・
2011.01.24 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
忘れたころにやってきました
プエルトナタレスの宿で出会ったまりなです☆

お元気ですか?
あのあとブエノス行ったんですけど
上野山荘満室で泊れませんでしたよ~残念!

南米5週間を経て、私も3年後ぐらいに世界一周に出たいなと思い始めました!
そしたら、今南米にいるチャリダーさんが
アジアにいるころなんじゃないかなって
楽しみが増えたこのごろ☆
頑張ってお金ためるぞー!!!

ウシュアイアまで、そしてアフリカ大陸から先も
どうかお気をつけて!
また会いましょう♪
2011.01.24 Mon l まりな. URL l 編集
まりなさん、
いやいや、全然忘れてませんよ(笑)
ボクの時間間隔だと、
プエルト・ナタレスは、ついこの間です。

あんなに語らったのは久々でした。
美味しいビールをごちそうさまです。

ブエノス、上野山荘別館は残念でしたねぇ。
今、めちゃめちゃシーズンですもんね。

そして、そして、まりなさんも
世界一周に旅立っちゃいますか。

3年後は、中東か中央アジア・・・
インドあたりかも。
ん~、先のことは、さっぱり分かりませんが、
まりなさんと再会するのを楽しみにしてますよ~!
ボクも、旅の楽しみが増えました。
地球のどこかで待ってます。
あ、そうだ、
今度会うときも伊坂幸太郎の文庫本新刊を・・・ぜひとも
なんて、ね。
2011.01.24 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
tierra del fuegoが南米最後の地ですか!今年の春にはアフリカ大陸にいそうですね。そういえば、今は南極のシーズンですね。行くんですか?

ちなみに俺は、昨年末に帰国し、群馬のスキー場でバイトしてます。が、怪我したので休養中です。
2011.01.24 Mon l rikiya. URL l 編集
rikiyaくん
今、群馬のスキー場でバイトですか。
今年の冬、日本は大雪みたいなんで、スキー場は大賑わいでしょ。
ゆっくり怪我を治してくださいね。

ボクは、もうすぐ南米大陸旅も終了です。
そして、ちょっとゆっくりしたらアフリカへ飛びますよぉ。
南極・・・
値段次第かな。
この間まで行く気満々だったんですけど、
メッチャ高いらしいんで、悩み始めているとこなんすよ。
2011.01.24 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










