ついに・・・ついに、本日、ウシュアイアを脱出しました。このままだと、永遠に出れないかも・・・という心境になりつつあったんで、これはヤバイ、と。勢いで、昨日、次の日のブエノス行きの飛行機チケットをネットでポチリ。

んで、出発前に、宿代を計算してもらったら、なんと51日泊。
いやぁ、長かった・・・

素敵な旅をしている放浪者にたくさん出会えたウシュアイア。
思い出深い場所になっちゃったなぁ。

2011.03.20 Sun l パタゴニア(ア&チリ南部) l コメント (8) l top

コメント

ushuaia長かったですね。ついにアフリカですね!

buen viaje!
2011.03.20 Sun l rikiya. URL l 編集
ははは、旅っちゃーそんなもんですよーなんて旅を終わった僕が言うのも何ですけど…

ついに次の世界に行くわけですね。また違ったヨシさんから見る世界がこのブログを通して見えてくるというのは非常にうれしいことで、引き続きチャリダーヨシワールドを全開に展開していってください。

これから僕は日本に帰ります。現在の日本の状況を考えた時に、素直に帰国の途を喜べないというか、今だからこそ僕ができることを考えたいと思います。

ま、引き続き良い旅を!
2011.03.20 Sun l sho. URL l 編集
rikiyaくん、
ようやく南米旅を自分の中で消化できたかなって
気分になってきました。

アフリカの情報収集をして、
自転車メンテして、
カメラを直したら、
いよいよ、出発かな。
ドキドキです。
2011.03.20 Sun l チャリヨシ. URL l 編集
shoさん、
いやいや、旅ってそんなもんですよね、やっぱり。

ようやく動き始めます、
って、ブエノスで、
またまったりしちゃうかもしれないけど(笑)

アフリカ、
久々となるまったく未知の世界。
楽しみであると同時に、不安がめっちゃでかくて。
どうなることやら、さっぱり読めない、
アフリカ激走記、
がっつりレポートしていきますんで、
お楽しみに、です。

shoさん、これから日本ですか。
帰国後も、
いろいろ大変だとは思いますケド・・・
今の日本、
ペルーでのボランティア経験をした
shoさんだからこそ、出来ることがあると思います!
2011.03.20 Sun l チャリヨシ. URL l 編集
51日www
長居したなー。

そうそう、最近知ったんだが、日本では限定モデルとしてAlfine 11って内装11段ギアで組んだBD-1が限定発売されてな、コレがなかなか良いと思う。
トップは今まで一番重かった9tのカプレオより重いし、ローも従来のより軽いらしい。
フロントダブル化(と9段以上は向いてない)出来ないBD-1には朗報で俺も導入しようか検討してる。
ただ、少し値段はするみたいなんだけどな。(シフター込みで55000くらい)
発売されたばっかでまだ見たことはないんだけど、資金に余裕があれば検討してみるのもいいかもな。
2011.03.21 Mon l who!?. URL l 編集
who!?さん、
長居しちゃいましたよ。
あっという間だったですけどね、今振り返ると。

Alfine 11を組み込んだBD-1、いいっすね。
これ、オイラのBD-1に、組み込めたら、うれしいなぁ。
日本だったら、すぐ試せそうだけど、
ここ、南米では手に入らないかなぁ・・・
う~ん、アフリカではもっと手に入らなそうだ。
2011.03.21 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
アルフィーネ11の情報
http://ysroad-omiya.com/2011/02/bd1alfine11.html
知ってる店に問い合わせたら工賃込みで7万はするって言われたぜ、、、w
あと、中古だけど2002年モデルのチタンフレーム見つけたけど少し問題ある(リアブレーキがディスクブレーキしか使えない)から諦めた。

そうそう、前にも言ったかもしれないけど、BD-1はアルミフレームだから今までの旅でかなり金属疲労を起こしてるかもしれない。BB、フロントスイングアーム、リアスイングアームの付け根とか、力が加わるとこにクラックが無いか気をつけとけよ(゜Δ゜)!
2011.03.24 Thu l who!?. URL l 編集
who!?さん、
Alfine 11、ヨーロッパに入る頃には
手に入りやすくなっているかも知れないんで、
その頃に、購入検討してみますよ。
でも、日本で7万は高いな。
海外だともっと値がしそう・・・

アルミの金属疲労、
鉄と違って、加工しづらいから、
折れちゃったら、終わりかもしれない・・・
と、気になるっちゃ気になるんですが、
ま、行けるところまで行くしかないんで。
ただ、クラック、以前にも増して、
気にしながら走るようにします。
アドバイス、ありがとうございます!
2011.03.24 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿