そろそろ、このケープタウン引きこもり生活からも脱却せねばならん、と、本日、ケープタウンの象徴とも言える、街の裏にそびえるテーブルマウンテンに登ってきました。登ろう登ろうと思い始めて早一週間強。ようやく実現です、ハイ。

いやぁ、天気に恵まれ、かなり心地よかったハイキング。久々に体を動かし、心も動き始めましたよ。いよいよ、アフリカ自転車旅に向けて、エンジンがかかりはじめたって感じ。いい感じです、この心の具合。

2011.04.23 Sat l 南アフリカ l コメント (6) l top

コメント

私も楽しみです。
2011.04.23 Sat l kuro. URL l 編集
kuroさん、
楽しんでもらえるよう
ガッツリレポートしていきますんで!
2011.04.23 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
そうそう、前に峠がきついとか言ってたしブログ読み返して似たような事書いてたけど、ギアを軽くするならフロントチェーンリングの歯が少ない奴使うのが一番手っ取り早いかもな。
もちろん一番重いギアもその分軽くなってしまうけど。(笑)

今日本って海外で結構幻滅されてるらしいから旅に影響でないといいけどな。
気をつけてなー。
2011.04.27 Wed l who!?. URL l 編集
who!?さん、
そうそう、フロントチェーンリング、
今、一応BD-1純正のチェーンカバーをつけたままなんで、
歯が少ない方は、使えないようにしてあるんですけど、
使えるようにしたほうがいいかなぁって
思い始めました。
今日、結構アップダウンの激しい道を走ってしんどかったんで。

日本、海外では幻滅されているのかなぁ・・・
道で会う皆さん、
日本のこと心配して
よく声をかけてくれますよ。
むしろ、それがキッカケになって
コミュニケーションが始まるんで、
いい意味で、旅に影響しています。
2011.04.28 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
そうか。
ひとまず心配は無いみたいだな。
しかしこの先お前が放射能汚染関連でなにか言われなけりゃいいんだがなー。

チェーンリングの話だけど、坂がきつくてチェーンリングを小さい方にしてて平坦な道で足が遊ぶような軽さならFディレーラー台座を買って取り付けると快適なんじゃないかと思う。
軽いチェーンリング固定で問題ないならそれがいいだろうけどな。
2011.04.30 Sat l who!?. URL l 編集
who!?さん、
放射能汚染に関しては、日本の近隣諸国の人たちがピリピリしてるんじゃないですかねぇ?
南米やアフリカは、地球的には、日本の反対側に位置しているからなのか、現地の人は、地震のことを心配してくれこそすれ、放射能汚染についてツッこんでくる人は全然いないです。言われるとすれば、アジアの旅人からなのかなぁ・・・

前輪ギア、とりあえず、純正のカバーは外してみました。前2段を駆使しての走り、相当いい感じです。大きいギアにチェーンを戻す時に手動でやらねばならないのが、ちと面倒ですが、いやぁ、ずいぶん走りが楽しくなりましたよぉ。
2011.05.04 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿