やっぱり旅は楽しむもんですな。我慢しているばっかりじゃつまらない。行って来ました、サファリ・ドライブ。いやぁ、楽しかった。

行ってきたのは、アドゥ・エレファント・ナショナル・パーク。一応ゾウ保護区ってことになっているんですけど、ここにいるのは、ゾウだけじゃなかったんですよ。ゼブラや、バッファロー、角が曲がっているシカの一種(名前が分からん)とか、ハイエナとかイボイノシシとか居まして(見れなかったけど、ライオンもいるらしい。ちなみに、本当は車じゃなく、自転車でパーク内を走りたかったんだけど「死ぬからダメ」と言われ断念)。

でですね、サファリなんだから、動物がその辺にウジャウジャ居て簡単に見れるんでしょ、と思ってのぞんだんですが・・・そいつぁ甘かった。意外と出会えないんですよ、動物に。

4時間、グルグルとパーク内をひたすらドライブ・・・

でもね、焦らしに焦らされて、目の前に、これらの動物が現れた時の感激さといったら、そりゃもう、言葉に言い尽くせぬ想いが!しかも、遭遇できる時は、目の前の道を横切ってる時とかなんで・・・会えたら会えたで、近すぎてビビリます。車内だったから心は平常でいられたものの・・・自転車で走っている時に、ゾウには遭遇したくないです、ハイ。

2011.05.17 Tue l 南アフリカ l コメント (6) l top

コメント

おおっ 確かに近いっ
2011.05.17 Tue l kuro. URL l 編集
はじめまして!

旅の便りや映像を楽しみにしている「チャリヨシさん」ファンの一人です。

動物はケニア・タンザニアがお勧めで、サファリカー以外にウォーキングサファリ、ホースライディングサファリ、キャメルサファリ、ボートサファリ等あります。
更にビーチも珊瑚等でとても綺麗。場所によってはイルカと泳げたりもします。

アフリカの旅も楽しんでくださいね。

2011.05.17 Tue l ぽんぽこ. URL l 編集
ええっ
自転車で走りたいっていったんですかっ
ライオンにあったらどうするんですかっつ
お尻かっぷりやられますよー

安全第一でアフリカの旅楽しんでくださいね。

2011.05.20 Fri l お涼. URL l 編集
kuroさん、
ええ、メッチャ近かったんですよ、ゾウ。
あ、ゾウだけじゃなく、バッファローとかも目の前で見れて。
いやぁ、アフリカを感じちゃいました。
2011.05.21 Sat l ヨッシ. URL l 編集
ぽんぽこさん、はじめまして!
チャリヨシさんファンなんて言ってもらえて・・・メッチャ嬉しいです。

やっぱ、動物は、ケニア・タンザニアがいいんですかね。
一応、その辺で動物は堪能できるよと聞いていて、
南アで無理して攻める必要はないとも思ったんですが、
我慢できずに、サファリ体験しちゃったんです。

いやぁ、ウォーキングサファリとか、すごく楽しそう!!!
チャリサファリはないんですかね?
ビーチもいいのかぁ。
こりゃ、ダイビングもしたくなるだろうなぁ・・・

引き続き、行き当たりばったりの旅情報、お伝えしていきますんで、
楽しんでください。
これからも、ヨロシクです。
2011.05.21 Sat l ヨッシ. URL l 編集
お涼さん、
ええ、自転車で動物たちと遭遇したくて。
ライオン、自転車だったら、会えたかも。
あはは、そして、お尻をやられたかも(笑)

ちなみに、アドゥのあと、
グラーフライネってところにいって、
動物がいる国立公園を自転車で走ってきました。
ここは、草食動物しかいない安全エリアってことで、
自転車でも許可してくれて。
2011.05.21 Sat l ヨッシ. URL l 編集

コメントの投稿