--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_2279.jpg

本日、マンタ遭遇率が高いと言われている<マンタ・リーフ>なるダイブスポットに潜ったのですが・・・結局マンタには遭えず(涙)

ただ、ココ、めっちゃ素敵なポイントでした。海中の魅力としては、ガラパゴスを越えちゃったかなぁ・・・一回のダイビングで見た魚の種類としては今まで潜った中で一番。しかも、単に魚が多いってだけじゃなく、珍しい魚がウヨウヨ泳いでるんですよ。久しぶりに、心躍るダイビングでした。

さらに、ボートに乗ってビーチに戻る際、目の前で、鯨が海面を飛び上がる姿を見れちゃいまして・・・さすが、モザンビークの海、こんなオマケまでつけてくれるとは。

マンタに遭えたら完璧だったんですケド・・・ま、マンタさんはまたどこかで遭えるのを期待して・・・今回は満足したんで、リベンジはなし。明日からまた、ひたすらモザンビーク道を走りはじめま~す(たぶん)

2011.07.09 Sat l モザンビーク l コメント (2) l top

コメント

お久しぶりです!
アフリカでもダイビングですか!うらやましいですな。
念願のマンタはお預けで残念でしたが、ここで念願が叶っちゃうと、これからのダイビングに対するモチベーションが下がってしまうと思うので、かえってよかったのかも。
まだまだ、これからもナイト・ダイブや沈船ダイブ、ケイブ・ダイブなど、おススメダイブは残っているのでね。。。
2011.07.10 Sun l かつ. URL l 編集
かつさん、お久しぶりデス!
アフリカの海も素敵です。
この調子で、世界中の海を潜ってきますよぉ~

そうそう、今回マンタに遭えなかったのは、
かつさんの言うように、
今後もダイビングモチベーションをあげていけという
思し召しだったんでしょう。
うん、きっとそうだと思います。
そう思うことにします・・・

それにしても、ダイビング、
アドバンスに足をつっこみはじめると、
楽しさがとどまりませんね。
2011.07.13 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










