IMG_3641.jpg

二週間、いや三週間以上のご無沙汰になりますか・・・実は、ずっとムビラって楽器の修行をしてまして。ガリカイさんというムビラ奏者のお宅にホームステイさせてもらって、ひたすら一日中部屋にこもって練習、という毎日を送ってました。

打楽器修行が裏テーマのこの旅、メロディー楽器を習うのはどうしようかなぁと迷うところではあったのですが、やりはじめたら、見事にドはまりまして。いやぁ、音楽にドップリ浸かるのって、やっぱりいいな、と再確認したこの二週間でした。

奥が深いムビラ、まだまだ上手くは弾けませんが、ある程度コツは習得したんで、あとは、旅をしながらポロポロと弾き練習を続けていこうかな、と。いつの日にか、ムビラライブを、と野望に燃えながら。

2011.08.11 Thu l ジンバブエ l コメント (6) l top

コメント

youtubeもよろしくです。
2011.08.11 Thu l kuro. URL l 編集
kuroさん、
Youtubeへのアップは結構先になっちゃうかも・・・
首を長くしてお待ちください。
2011.08.14 Sun l チャリヨシ. URL l 編集
ひゃっほーーーーーーい!!
ヨシさん!!

日本でセッションよろしこっす☆
もちろん購入しましたよね?笑
2011.08.19 Fri l ダイスケピエロ. URL l 編集
ダイスケピエロくん!
もちろん購入しましたよ。
旅のお供にムビラです。
ぜひぜひ、セッションしましょ~
旅中に修行励んでおきます、ウッス。

あ・・・荷物になりそうだったんで、
カバーは買ってないや。
ま、なんとかなるっしょ。

いやぁ、それにしても、やっぱりムビラ、いいねぇ。

それから、テゥナシが、
ダイスケピエロくんと、タカシさんのことを
しきりに話していたよ~
2011.08.20 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
懐かしいーーー!!
ボクも日本で楽譜買って練習中っす!!
カバーのカラバシ?だっけか、荷物になりまくり。でも日本でも売ってるんで大丈夫っすよん。

ムビラ持ってたらモテモテっす。

アフリカ人からモテモテっす。

あの星空の下、あの音色はやばいっす。うっす。
2011.08.21 Sun l ダイスケピエロ. URL l 編集
ダイスケピエロくん、
モテモテっすか!
うはうは。
しかし、今のところ、ムビラ弾いていても
男にしか声をかけられないのだが・・・

そして、楽譜もカバーも日本で買えるとは。
そいつは一安心。
日本帰ってからもがっつり修行できますな。

星空ムビラ、この間ブッシュキャンプした時、やってみたよぉ~
確かにやばかったねぇ。
あの空間に入り込んじゃう感じ・・・そしてあの空間との一体感。
2011.08.22 Mon l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿