IMG_5269.jpg

昨日、オカバンゴの入り口となる町、マウンに到着。乾ききったカラハリの大地に突如現れるデルタ地帯。いやぁ、癒されます、魅惑のオカバンゴ。で、昨日から、早速、この魅惑のオカバンゴをどう攻めようかと、いろいろ情報収集してまして。

基本的に湿地帯なオカバンゴ、モコロと呼ばれるカヌーに乗って、水がたゆたゆと流れるデルタを遊覧するのが一般的な楽しみ方らしいのですが・・・マウンの町周辺のモコロツアーだと、あんまり動物が見れないらしいのですよ。オイラ的には、柵のない動物の楽園にカヌーで入り込んで、猛獣に囲まれながらテントで夜を明かす、という最高のドキドキ体験を期待していたオカバンゴだったので、動物の見れないオカバンゴなんて

・・・と嘆いていたところ、オカバンゴの周辺ではなく、相当入り込んで、モレミ動物保護区なるところまで行けば、動物盛りだくさんのモコロツアーになる可能性が高いという情報をゲット。ふむむ、じゃぁ、モレミへって思ったのですが・・・モレミまでは自転車じゃぁ行けないって。4WDの車かモーターボートか、セスナじゃないと、行けないらしい。どの手段でも結構なお金がかかるんですけど・・・う~む・・・

2011.09.11 Sun l ボツワナ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿