--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
マウンを出発し、再びビクトリアフォールズへ戻ることにしたのですが・・・来た道と同じ道を戻るのは面白くない。で、地図を眺めていたら、オカバンゴデルタの西側を北上し、ナミビアの細長く突き出た<Capriviエリア>を通ってザンビア側のビクトリアフォールズへ行くというルートを思いつきまして。

・・・ここにきて、まさかのナミビア再入国。

いやぁ、またナミビアに来るとは思わなかった。つーか、半年経って、またナミビアってどういうこと?

アフリカ旅、ふりだしに戻るの巻か・・・

そんなナミビア再入国を経た戻りルート、ルート的には超遠回りのコースだったのですが、マウンを出発してなんと3日後の本日、ザンビア側のビクトリアフォールズの最寄の町であるリビングストンに到着。ふふふ、ラッキーなことに、途中、長距離トラックに乗せてもらっちゃいまして。急がば回れですな。

さてさて、再びビクトリアフォールズを堪能した後、これからは、素直に北上していきます・・・たぶん。

2011.09.20 Tue l ナミビア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










