--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
予想通りに長居しちゃったザンジバル島からようやく脱出し、走りを再開。バガモヨって町にやってきました。

バガモヨって「我心ここに残す」って意味らしい。ここは、かつて東アフリカの奴隷積み出し港だったところ。奴隷船に乗せられた黒人たちが口を揃えて「バガモヨ!」と叫んでいた、というのが、この町の名前の由来なんだって。今は普通の静かな港町に見えるココも、そういう歴史背景を知った上で見ると、なんだか悲哀が感じられてくるもんなんですよねぇ。

2011.11.03 Thu l タンザニア l コメント (2) l top

コメント

あら!ザンジバル終わっちゃったの?

カクメイジに会った?
(柔道教えてる日本人ですけど)
2011.11.03 Thu l kuro. URL l 編集
kuroさん、
ザンジバル、終わっちゃいましたよ。

そうそう、やっぱりkuroさんがサルバドールで話してくれた話、
やっぱりザンジバルだったんですよね。
うろ覚えだったんですけど、確かザンジバルだったと思って・・・
一応気にしてたんですケド、出会えませんでした、その人。
残念。
2011.11.06 Sun l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










