大事なデジカメをひったくられました(涙)・・・

ああ・・・

ナイロビ、やっぱり危険な街だ・・・

2011.11.21 Mon l ケニア l コメント (8) l top

コメント

3年ちょい、ずぅっと旅をしていて、こういう目に遭ったのって初めて、ですよね、もしかして?
うう~ん、ワタシも悔しい。。
ケガを伴うような事件に遭わない、ということが何より大切なワケですからね、あったりまえのことですが、気をつけて下さいね。
2011.11.21 Mon l にしざわ. URL l 編集
にしざわさん、
そうなんですよぉ、落として紛失しちゃったことは多々あったんですけど、
盗られたっていうのは初めてでした。
3年間何もなかったっていうのが、心の油断になっていたんだと思います。
ホント、怪我を伴う事件でなかったのが、不幸中の幸いでした。
ま、気持ち的には立ち直ったんで、
いい教訓だったと、気持ちを切り替えて、
以降、気を引き締め直して、前に進みます。
2011.11.22 Tue l チャリヨシ. URL l 編集
思い出の沢山詰まったデジカメ、残念だと思います。
ナイロビでは盗難の際、ボコボコにされ、傷を負う話は珍しくありません。
それは旅行者だけでなく、ケニア人でも同じように盗難事件に遭います。
悔しい気持ちがあると思いますが、無傷だったのが何よりだと思いました。

どうか気を落とさず、元気に旅を続けてくださいね。
ヘルスゲートでも、チャリヨシさん好みの場所に出会えると思いますよ!(但し、動物は少ないです)
2011.11.22 Tue l ぽんぽこ. URL l 編集
ぽんぽこさん、
デジカメ内のデータは、
前日のうちにパソコンに取り込んでおいたので、
せっかく撮った写真データも盗られちゃった、
ってことにはならなかったのが幸いでした。
ん~、まぁ、旅を共にしてきたデジカメ自体が思い出っちゃぁ思い出なんで、
残念なんですけど・・・

でも、まぁ、脅されたり、傷つけられたりしなくて
よかった、とホント思います。
それらがなかったから、精神的なダメージもそんなに深くなくすんだようで。
盗られた当日は落ちていましたが、
気持ちはすぐに、戻ってきました。

そして、この心、
ヘルズゲートで、動物たちに癒してもらって・・・
完全復活(?)させることにしますよ。
2011.11.23 Wed l チャリヨシ. URL l 編集
ぼくもナイロビのニューケニアロッジで
カメラとアイポッド持ってかれました><
仲間ですね!笑
それでもナイロビ、いい思い出ばかりです@笑
これからも気をつけて旅を続けてくださいね^^
2011.11.26 Sat l Yukinho. URL l 編集
あ、、、
日記読んだら、覚えててくれたんですねぇ
嬉しいです笑
2011.11.26 Sat l Yukinho. URL l 編集
Yukinhoくん、
できれば、仲間になりたくなかった(笑)
Yukinhoくんのニューケニアロッジ事件を覚えていたんで、
あの宿ではめっちゃ気をつけていたんだけどなぁ・・・
まさか、白昼堂々町中で襲われるとは思わなかったよ。

心配ありがとう、気分的にはもう前向きです。
ナイロビも、油断しなければいい街だ。
2011.11.26 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
1995年頃に私は初ナイロビでしたが
当時でも町を歩いてて腕時計をもぎ取られそうになりましたよ。
益々治安が悪くなっていると聞きます。
気をつけてくださいね~
2011.11.27 Sun l kuro. URL l 編集

コメントの投稿