本日、日本からの救援物資を無事ゲットいたしやした。平田さんありがとうございました!!!

さてさて、今回の郵便局でのバトル状況はと言いますと・・・前回のアルゼンチンの時には、郵便局で受け取り時に、2万円近いお金を取られてしまったのですが・・・今回、郵便局で支払ったタックスは、2,705ケニアシリング。日本円で2,700円ってとこ。中身的には、前回と同じようなものにもかかわらず、このタックス額で済むとは・・・ふふふ、今回は、オイラの勝利です。

受け取り手続きも、1時間くらい待ちですみまして。金曜日に送ってもらって火曜日にはスムーズに受け取り。やるなぁ・・・ケニアの郵便事情、アルゼンチンより全然いいじゃん。ま、今のところ、オイラの中では、奇跡だったと言われている、ペルー郵便が一番好印象。

2011.11.29 Tue l ケニア l コメント (4) l top

コメント

いやいやいや、だ~か~らぁ~、ペルーもホントはアルゼンチン並みなんだってば!
この前なんて、2時間待ちの雑踏の中で周りのヒト達とブゥブゥ楽しく文句言いながら過ごしたんだってば、郵便局でアタシ。
このあとクリスマス郵便に向けて2時間待ちは倍以上になるんだからっ!!
なにはともあれ、強運力、落ちてなかったっすね、しまださん★よかったよかった♪
2011.11.29 Tue l にしざわ. URL l 編集
あはは、
にしざわさん、分かっていますよ、ペルーの郵便事情。
しかし、奇跡を体験しちゃった身としては・・・
いかん、こういう発言が誤解を生むんですね、ハイ。

うむむ、そして、これからはクリスマス郵便か・・・
ホントは、自転車パーツ、まだもちそうだったんで、
もうちっと後から送ってもらおう、と思っていたんですよ。
早めに送ってもらって正解だったのかも。
その辺も強運力っすかねぇ・・・
ええ、まだまだ強運力は落ちていないようです。
2011.11.29 Tue l チャリヨシ. URL l 編集
お~よかったですね!
そういえばどこに宿泊してるんですか?
ぜひ食していただきたいものがあります・・。
ラテマロードの入り口でイクバルホテル(今もあるのか?)のラテマロードを渡ったところにある
ニョタハウス(だったかな?簡易食堂)の
サモサ(肉詰め)とチャイ飲んできてください~。
治安悪いと思うけど~汗

今でも食べたい私の世界3大B級グルメのひとつです。(後はバンコクのカオマンカイとサルバドールのキビ)
2011.11.29 Tue l kuro. URL l 編集
kuroさん、
サモサ、おいしいですよね。
毎日食べてますよ~
ライムを搾って、塩をちょいとかけてパクリ。
くぅ~、たまらんて。
で、宿が、ラテマロードの近くなんで、
お勧めのニョタホテルの食堂に行って
サモサを食べつつ、チャイを飲んでみました。
美味かったっス。
ただ、個人的には、日記にも書いた
リバーロード沿いにある<Coast Dishes>って
お店のサモサ&マサラティがやっぱり最高かな。
kuroさん、次回ナイロビを訪れる時には、
ぜひ、<Coast Dishes>のサモサに挑戦してみて下さいな。

ところで、サルバドールのキビってなんでしたっけ?
食べ損ねたかも・・・
2011.11.30 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿