上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日警察に逮捕されそうになりました。

罪状はテロリスト容疑と薬所持容疑。新しいカメラで、今度はこっそり市内を写真撮影してたら、いきなり銃をもったポリスに呼び止められ、職務尋問。ソマリアとの関係があまりよくない今、テロリストを警戒してか、写真撮影は咎められる対象となるらしい。こっそり姿が余計いけなかったのか、テロリスト容疑をかけられてしまい、取り上げられたパスポートとカメラ。そして始まった荷物検査・・・で、運悪くカバンに入っていたのが、簡易トイレ。黒いビニール袋に水を吸収するソーダ粉末が入っていて、おしっこをするとすぐ固形化する便利グッズなのだが・・・見方によったは、非常に怪しいブツでして。袋を破られ出てきたのは真っ白い粉・・・追加で薬所持の容疑が。もちろん、潔白だと、主張したけど、手錠まで取り出され・・・

難癖つけて賄賂を要求するたちの悪い警官かもしれないなと思う節もあり、出るとこに出て、戦ってもよかったんですが・・・

めんどくさくなって、賄賂でのがれちゃいました。悪い前例を作ってしまって申し訳ない、後続の旅人のみなさん。それにしても、なんだよぉ、ナイロビの印象がようやく回復してきたところだったのになぁ・・・ああ、やっぱり、なんだかなぁ、ナイロビ。もう、明日出ちゃおうっと。

それにしても、ナイロビでカメラは鬼門だな。

2011.12.01 Thu l ケニア l コメント (10) l top

コメント

いつもYouTubeで素敵な映像を楽しまさせていただいております。
グレーとジンバブエ、ビクトリアフォールと自分が旅して来たところを拝見できて懐かしい限りです。

ケニア ご無事でなにより
都市はやはり いろいろありますね。
2011.12.03 Sat l HABOZOU. URL l 編集
HABOZOUさん、どうも!
YouTube楽しんでもらっているようで、嬉しいです。
まだまだ怒涛のアフリカ編は続きますんで、
引き続き楽しんでくださいね~

そして、都市はやっぱり・・・
いろいろあります・・・
今回は、ホント、実感しました。
2011.12.04 Sun l チャリヨシ. URL l 編集
それ、ニセ警官かもしれないですね。。。汗
けっこういるんですよ。その手のやつら。

まあ本物でも賄賂要求目当てはあるでしょうから
似たようなものかと。。

都市は危険ですね。
私はダカール(セネガル)でヒドイ目に遭いました。
めげずに良い旅を。
2011.12.04 Sun l kuro. URL l 編集
kuroさん、
最初にオイラを捕まえたポリスは、
肩から銃を下げてたんですケド・・・
あれでも、ニセモノってことはありうるんですかね?
ま、でもニセでもホンモノでも、
捕まっちゃうと、舞い上がって判断ができなくなっちゃいますよ。
2011.12.05 Mon l チャリヨシ. URL l 編集
よっしーさん、お久しぶりです。
6月に子供が生まれて以来、色々いそがしくてやっと最近よっシーさんのhpを見る余裕がでてきました。
逮捕されそうになったとは、ひやひやでしたねー。でも簡易トイレの白い粉にはちょっと笑ってしまいました。
これからも安全走行でお互い平穏な年が迎えられますよう。(6年ぶりに日本でお正月をすごします!)
2011.12.06 Tue l お涼. URL l 編集
おお、お涼さん、
子育て、たいへんですか?
なんて、聞くまでもなく、大変ですよね。
素敵なママさんっぷりが目に浮かびます。

そうそう、逮捕されそうになっちゃったんですよ。
ナイロビでは、ドキドキ続きでした(悪い意味で)
白い粉は、ホント、マンガみたいな展開で、
ボク自身も笑っちゃいました。

6年ぶりの日本の正月、満喫してくださいね。
う~ん、ボクが日本の正月を迎えられることになるのは
何年後になるのだろうか?
2011.12.08 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
銃ですか。。。
うーむ。

ソマリアから流れて来た銃(壊れてるかも)をもったニセ警官の可能性が30%
モノホンの警察の可能性70%
ってとこでしょうか?

犯罪も進化してるでしょうから。。
2011.12.08 Thu l kuro. URL l 編集
kuroさん、
銃だけではなく、
一応、警察手帳も、手錠も見せられたんですけどね。
ま、これらも偽造しようと思えば、いくらでもできるわけですが。

しかし!それにしても!
ボクが「手錠は勘弁して」と言わなければ、
町中を手錠をかけられてしょっ引かれるところだったんですよ。
ニセモノが、ここまでするんですかねぇ・・・
2011.12.08 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
ニセモノのアクションも
警察のアクションも
ケニアでは無限大かと。汗
まあ、今は日本でも
同じようなものだというのが
かなり発覚してきてますが。。
2011.12.11 Sun l kuro. URL l 編集
kuroさん、
無限大ってのがよく分かりませんが(笑)
まぁ、今となっては確かめようがないんで、まぁ。
ニセモノに払ってしまったってほうが、
ちと、悔しさが増すんで、
あれはホンモノだったと思っていたかったんですよ。
それにしても、日本でも
ニセ警官が横行したりしてきているんですか?
2011.12.13 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。