--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶。

今年の年明けは、
ウガンダにある<ニュートピア>という孤児院で
過ごしてました。

ほぼ一週間滞在させてもらったんですが、
まぁ、その間は、一度もパソコンを開くことがなく・・・
全ての時間は子供たちのために、なボランティア生活だったんですよ。

日本人のカマウさんが運営するこのニュートピアには、
ウガンダの子供たちが20人強ほど共同生活をしてまして。

そんな子供たちと一月一日には
ニューイヤーパーティをしたりしたんですが・・・
なんだかあまり年明けを感じなかった今回の年末年始。
というのも、このニューイヤーパーティは
あくまで子供たちが楽しむための会。
なので、ボランティアのオイラたちは、
年末から準備におおわらわ。
つーことで、なんか、年越しの実感があまりなかったんです、実は。
唯一、子供たちが寝静まった後で、
ボランティアで一緒だった韓国人のジョンが
作ってくれた年越しラーメン(激辛)が、
なんとなく、年の瀬を感じさせてくれたイベントだったかなぁ・・・

そんなニュートピア、
毎日の生活はメッチャ濃いもので。
語りたいことや伝えたいことが山のように心に詰まって
マサカの町に戻ってきた本日。

ちなみに
マサカへは、
ニュートピアにて
ブラジル以来の再会となった
チャリダーのリンさんと、一緒に走ってきまして。

大変だったけど素敵な毎日だった
ニュートピア・ボランティア生活は、
今日から日記を激執筆するんで、
しばしお待ちを。

ということで、なんだか、2012年な実感がないので・・・
とりあえず、今年もマイペースに楽しみながら、
相棒のファニーバニーと走り続けますってことで。
今年も応援よろしくです、ハイ。

2012.1.4 ウガンダ、マサカにて

2012.01.04 Wed l ウガンダ l コメント (6) l top

コメント

あけましておめでとうございます。

まさか、マサカであのリンさんと?

孤児院日記期待してます~
2012.01.05 Thu l kuro. URL l 編集
あけましておめでとうございます。
Youtubeを見てきました。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
2012.01.05 Thu l Dai. URL l 編集
あけましておめでとうございます。
2009年からこっそりみさせてもらってますが、もう2012年かと思うと、ただの読者なりに感慨深いものがあったので、はじめてご挨拶をさせて頂きます。
日記と動画にはいつもわくわくとふむふむとほんわりをいただいてます。
今年もよしさんの側に安全と健康があるように願いつつ、楽しみに拝見させていただきます。
2012.01.06 Fri l おきの. URL l 編集
kuroさん、
駄洒落シリーズはその辺にしておいてくださいね。
ニュートピア日記はもう少々お待ちを。
2012.01.07 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
Daiさん、
はじめまして!
YouTubeから辿ってきてくれたとは光栄です。
今年も盛りだくさんの内容でお届けしますんで!
一緒に楽しんでくださいね。
2012.01.07 Sat l チャリヨシ. URL l 編集
おきのさん
おお、2009年からこっそり読者でいてくださったとは、なんと嬉しい!
ありがとうございます。
月日が流れるのはあっという間ですよねぇ・・・
旅に出て、もう、4回目の年明けとは。
今年も、わくわくとふむふむとほんわりをお届けできるよう、
がんばりま~す。
2012.01.07 Sat l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










