--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
ただ今、エチオピアの首都、アディスアババに居ます。予告どおり、飛行機で一気に飛んで昨日無事に到着。

久々の飛行機旅・・・いやぁ、飛行機ってこんなにもいちいちメンドクサイものでしたっけ?空港に入る時にガッチリ荷物チェックされるし、チェックインの時に預ける荷物の超過料金でもめるし、アフリカから出るチケットを持っていないと乗せられないぞって脅されるし、イミグレ審査でめっちゃ並ばされるし、荷物を受け取ったらこの間取り替えたばかりのパーツが折れているし、到着が遅くなったので、空港泊を余儀なくされちゃうし・・・ああ、自転車で旅するほうが、時間はかかるけど、精神的にどんなに楽か。

まぁ、暑いウガンダから、涼しいエチオピアに一気に来れたのでヨシとしよう。

さてさて、やりたいことがたくさんあるエチオピア、まずは、食べ歩きから・・・ってことで、早速、コーヒー飲みとインジェラ食べに挑戦。コーヒーは、マキアートがメッチャ美味い。コーヒー通ではないオイラでも、エチオピアではコーヒーにハマッちゃいそうデス。さすがコーヒー発祥の国だ。そして、次に挑んだのが、エチオピアの主食である、インジェラ。噂では雑巾のような見てくれで、味も激マズという話だったんですが、食べてみたら・・・結構イケるじゃないですか、これ。


2012.01.11 Wed l エチオピア l コメント (4) l top

コメント

よしさん、エチオピア入国おめでとう!&あけましておめでとうございます。
インジェラをクリアしたら、もうエチオピアはあなたのものです。でも、首都にいるうちはインジェラじゃないものをたらふく食べておいたほうがいいよー。よしさん的エチオピア日記楽しみにしてます。 私たちはサンチアゴで遅めの正月休暇中です。 よ&ひ
2012.01.12 Thu l yokoandhiro. URL l 編集
インジェラはすぐ食べないとすっぱくなる。。
エチオピア・サーカスって昔テレビで見たことあるけどまだやってんのかな?ストリートチルドレンの子供たちがやってるサーカスなんだけど。
2012.01.12 Thu l kuro. URL l 編集
ようこ&ひろさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もお互いいい旅をしていきましょう!

ようやく、エチオピアに到着しましたよ~
ふ~、
お二人のブログで読んで以来、
憧れの地であった、エチオピア。
大変そうですが・・・
幸い、テンションはいい感じで上向きなので、
まぁ、楽しみながら、周ってみます。

地方に行ったらインジェラばっかりみたいですからね・・・
アディスではイタリア料理がおいしいんで、
パスタとかピザを堪能しておきま~す。

サンチアゴってことは・・・海産物祭正月ですね。
これからどう走っていくんですか???
お二人のことだから、
また素敵なルートを見つけて挑んでいくんでしょうね。
写真&ブログ、楽しみにしてますよ!!!
そうそう、ラウカ国立公園ルート、
素敵な道だったようで。
ブログを読んでうらやましかったなぁ・・・
行けばよかったってちょっと後悔させられちゃった。
(といっても、当時そんなルートがあるなんて知らなかったんですけど)
2012.01.12 Thu l チャリヨシ. URL l 編集
kuroさん、
インジェラはすぐ食べてもすっぱかったです。
時間がたつと、もっとすっぱくなるのかな。
そして・・・エチオピア・サーカスなんてものがあるんですね。
もし街で見かけたら、見てみようかな。
2012.01.12 Thu l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










