--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
moblog_b1309035.jpg

え~、エチオピアに入国してから一週間経つというのに、まだアディスから動いていないオイラ。実は、日本から送ってもらっている、更新されたクレジットカードの受け取り待ちをしていまして。

そんな待ちのアディス生活は、基本的に毎日食べ歩き、飲み歩き。安くて美味い飯が食え、おいしいコーヒーやフルーツジュースが飲めるアディスはある意味天国。あ、かわいい女の子も多いし・・・

今日は、アディスでまた再会したリンさんと、エチオピア名物、コーヒーセレモニーを体験してきまして。コーヒー豆を炭火でローストするところから始めるコーヒーセレモニー。コーヒーが煎れられるまでのゆっくりした時間の流れが心地よかった。日本の茶道に通じるところがあるって感じかな。

さて、本日、クレジットカードを無事ゲットできたので、すぐにでも北部エチオピア小旅行に出発・・・と思ったのに、明後日が、トゥムカットというエチオピアの祝日で各地で盛大な催し物が開催される日らしい。うむむ、こんな日に移動すると、メンドクサイことになりそうなので・・・トゥムカットの後に出発することにしようっと。

2012.01.17 Tue l エチオピア l コメント (6) l top

コメント

よしさん、
もう知ってるかもしれないけど、エチオピア北部アファール州エルタアレ火山で外国人が5人殺害、4人が拉致されたということです。http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE80I01120120119
北部行くんだよね、気をつけてね。
あとアズマリベッドは必ず見てねー。(エチオピアのダンス)

ようこ&ひろ
2012.01.19 Thu l yokoandhiro. URL l 編集
ようこ&ひろさん
うひょー、なんてニュースだ!
知らなかったです。
うむむ、のどかに<モダンタイムス>を読んでいる場合じゃないな。

アフォール州近くに明日、飛行機で向かうんですよ。
メケレまでの航空チケットが安かったんで・・・
で、エルタアレ火山を見るダナキルへのツアーに、
真っ先に参加するつもりでした。
いやぁ、殺害とか誘拐とかシャレになってないな。
う~ん、でもエルタアレ火山、楽しみにしていたのに・・・
この状況だとツアーとか中止になっているんだろうなぁ。

しかし、まぁ、アディスで
ノンビリ郵便物待ちをしていなかったり、
トゥムカット祭待ちをしていなかったら、
ちょうど、そのダナキルツアーに参加してたかもしれない・・・
ひょっとしたら、このニュースに僕も登場していた可能性もあったワケで。
う~、怖い怖い。
被害に遭われちゃった方々は本当に気の毒ですが、
この事件を肝に銘じて、気をつけて北部周遊してきます。

アズマリベッドは、ラリベラとかで見れるんですかね?
お二人のブログを読んだときから楽しみにしてました。
見逃さないようにしま~す。
2012.01.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
うへえ、恐ろしや恐ろしや。
テロなんて気をつけようもないけれど、とにかく気を付けてくださいね~。
よしさんを新聞のニュースで見たくないですよ。

アズマリベッドはゴンダールでいきましたが、多分どの街にもあると思いますよ。僕らは現地人に教えてもらいました。
2012.01.20 Fri l yokoandhiro. URL l 編集
ようこ&ひろさん、
そうそう、テロなんて気をつけようがないんですけど・・・ね。
新聞に載らないことを祈りながら巡ってきます。
そうそう、あのニュース、これからエチオピアを走るっていう
チャリダーリンさんにも教えておきました。

アズマリベッド、
そうかぁ、どこの町でも見れるのか。
楽しみデス。

ではでは、
これからエチオピア北部周遊旅に行ってきま~す。
2012.01.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集
コーヒーセレモニー!いつか体験したいものの一つです♪いいなあ♪

そして怖いニュースですね・・。白人を狙ってたんでしょうか?誰でも良かったのかな・・・?いずれにしても楽しいはずの旅が悲劇になってしまった事には変わりないですね。犠牲者のご冥福をお祈りします。

郵便&祭り待ちしてた流れに感謝ですね。

私も来月タイとネパール行くんですけど、バンコクにいる大将に「今バンコクはテロの標的になってるから気をつけてね」って言われてしまいましたーー;

お互い気をつけていい旅をしましょう~!
2012.01.20 Fri l たえか. URL l 編集
たえかさん、
コーヒーセレモニー、素敵な時間が流れます。
ぜひぜひ、いつの日か体験してみてくださ~い。

そして、このニュース、
もう、ビックリですよ。
まさに行こうとしているところでの事件ですから。
ホント、アディスでノンビリしてて助かりました。

たえかさんは、タイ&ネパール旅ですか。
そして、バンコクも危ないのかぁ・・・
ええ、ええ、お互い無事な旅になるよう祈りましょう。

大将は相変わらずバンコク滞在っスか。
会ったら、よろしく言っておいてくださいね~
2012.01.20 Fri l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










