本日、カオラックという町に到着。昨日、ダカールを出発して、ガンビアに向けて激走しはじめました。久々のマジ走り。ウガンダでニュートピアからカンパラに戻った時以来だから・・・うん?2ヶ月半ぶりのマジ走りってことになりますな。

いやぁ・・・ツライ。

別に2ヵ月半のブランクは大したことはないのですが、何がツライって、この暑さがツライ。西アフリカは暑いよとは聞いていたけど、やっぱり暑い。内陸に入ってからの昼間の暑さは尋常ではない。10Lの水を買っても、その日のうちに飲みきっちゃうって、どういうことよ(しかも、足りない)。

手持ちの水は、太陽に熱せられて、熱湯のようになってしまい、飲んでも飲んでも喉の渇きが癒されないのだ。

そんなセネガル道、道の途中で、「飲んでく?」と言って、氷入りの水を差し入れしてくれるお嬢さんに、出会いまして。ああ、この状況での、その優しさ・・・もう、それだけで惚れそうになります、ハイ。

2012.03.18 Sun l セネガル l コメント (2) l top

コメント

一日10リットルですかっつ!
どんだけ暑いんだ~アフリカ。。
平均気温てどんな感じなですか。
日焼けとかも気になりますねえ。。
熱中症とか気をつけてくださいね!

2012.03.18 Sun l お涼. URL l 編集
お涼さん、
南や東アフリカはここまで暑くなかったんですけど・・・
そして、ダカールも比較的涼しかったんですけど(寒流からの風のため)・・・
セネガル、内陸に入ったら、うだるような熱風が襲ってくるようになりました。
ふひー、
この辺の平均気温はどれくらいなんだろ?
日焼けと熱中症、注意します。
とりあえず、この後、また海岸沿いに出るので、
冷たい寒流風が吹き、またちょっとは涼しくなると思います、きっと。
2012.03.18 Sun l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿