上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
本日、ガンビアに入国し、首都のバンジュールに到着。ガンビアは英語圏。また普通に英語が通じるようになってホッとしているところでして。ふー。

いやぁ、それにしても、西アフリカ旅はタフだ。暑さもさることながら、いろいろ大変。今日なんて、バンジュールに向かうのに、ガンビア川を渡るフェリーに乗ったのですが、これが、人が溢れすぎて、甲板に、イモ洗い状態のザッツアフリカなフェリー。出発時間ギリギリ、最後に乗り込んだオイラは、一番人が溢れている大変な場所に自転車もろとも突っ込まれまして。そこでは、オイラの自転車の上に、勝手に荷物を乗っけたり、リアに積んだ荷物の上に勝手に座ったりされちゃうし・・・まぁ、場所がないので、文句も言えない。こういう時は助け合い。ビックリするほど進まないフェリーに、灼熱の太陽。トホホと思いながらも、暑さに泣く子供たちに、水をあげて泣き止ませたりと、まぁ、大変だからこそ、味わえる旅の旅情ってもんもあるのです、ハイ。

2012.03.20 Tue l ガンビア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。