誰も心配していないと思いますが、元気です。再びセネガルに入って、カフォンティンという海辺の村に到着。ここで、第二回ジャンベ修行中です。今回は、ストイック。電気も水道もない宿にこもって、ひたすらジャンベとアサラトと戯れる毎日。久々に下界のビレッジに出てきまして。いい師匠に巡りあえ、レッスンがめっちゃ面白くなってきたので、もうちょっとここに居ま~す。

2012.03.28 Wed l セネガル l コメント (4) l top

コメント

カフォンティン。。
どのへんだろ?
2012.03.29 Thu l kuro. URL l 編集
kuroさん、
カフォンティンは、
ガンビアとの国境から
南にちょっとだけ下った海岸線にある
小さな村です。
何もないですが、音楽がある。
ご機嫌なミュージックライフが送れる
素敵な場所ですよ~
2012.04.01 Sun l チャリヨシ. URL l 編集
なるほど。
私が行った頃は
そのあたりは治安が悪くて
行けなかったな〜
(ガンビアまでは行きました)
2012.04.19 Thu l kuro. URL l 編集
kuroさん、
カザマンスは、今もモノモノしい感じでしたよ。
村は平和でしたが、アーミーの車がウロウロして、
いたるところで荷物チェックされて。
独立運動の動きがあるかららしいですが、
ずいぶん前から、こんな状況のようですね。
ゴレ島で出会った協力隊の人が
「今も私たちは行けないことになっているんですよ、カザマンスは」
って言ってましたし。
2012.04.25 Wed l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿