--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_0121.jpg

ジャンベ修行を終了させ、
本日走り始めたのですが・・・
あれ?
荷物が増えてないですか?

ええ、
後ろに積んでいる
バイファール調のパッチワークバックの中身・・・
あれ、ジャンベなんです。

ジャンベ職人のセが、
「小さくて軽くて音のいいヤツを作ってやるよ」
って言ってくれて。
じゃぁ、ということで作ってもらうことになった
オーダーメイドジャンベ。
ちょっと重いんですが・・・
いい音なるんですよ、小さいわりに。

ああ、ジャンベチャリダーにはなりたくなかったのに・・・

なんて思いつつも、
やっぱりジャンベが手元にあるのが嬉しくてたまらない。

さてさて、本日、やってきたのは<ラック・ローズ>という、
乾季には湖面がピンク色になる湖。
まぁ、ダカールへの帰り道のついでに、
と軽い気持ちで来たのですが・・・
メッチャ楽しいじゃないですか、ここ。

IMG_0153.jpg

まず、見事なピンク色の湖に感動。

IMG_0122.jpg

で、続いて、この湖で泳いでみると・・・
なんと、浮くんですよ、体が。
泳ぎながらiPod Touchで遊べちゃったりして。
うひょひょ、なんだこれ。

なぜ浮くのかって?
ここ、死海と同じく、塩分がめっちゃ濃い湖でして。
体の浮力がめっちゃ強い。
この強い浮力・・・
ふわふわぷかぷかと、今まで味わったことがない感覚。
この感覚がめっちゃ楽しい。

いやぁ、セネガル、どこまでオイラを楽しませてくれるんだ。

2012.05.12 Sat l セネガル l コメント (2) l top

コメント

おお。ついにお買い上げしちゃったんですね!
でもこれでいつでもシャンベを演奏できますね!
これから行く先々で出会うミュージシャンとの協演楽しみですね。
2012.05.15 Tue l お涼. URL l 編集
お涼さん、
たぶん買わないです、
とか言っておきながら、
結局お買い上げしちゃいました、ジャンベ。

そして、やっぱり買ってよかったです。
毎日ニヤニヤしながら部屋で叩いてます。
近所迷惑になるので、思いっきり叩けないのが、
ちょっとストレスですけど。

これから出会ういろんな人とのセッションが楽しみです~
2012.05.15 Tue l チャリヨシ. URL l 編集

コメントの投稿










